ぃよっ!太っ腹!

2005/11/10 06:26

先日スナイプの末勝ち取ったアイテムがイギリスから届きました。
10/26に発送されて、11/1に届いた箱と昨日11/9に届いた箱で1アイテムです。
落札額は200弱。最初から保険込みの送料40ポンドが提示してありました。想像している重量にしては「安過ぎる!」送料で若干の不安も抱きながら、敢えて何も聞かずに支払っていました。
昨日届いた箱を見たら、送料は51.50ポンド!その前に届いた箱も16ポンド近い金額でしたから、セラーは27ポンドも余分に送料を払ってくれている事になります。27ポンドって言ったら、5500円ですよ!
それでも追加請求を言って来ないセラーに感謝の気持ちを感じながら、もしかして?アイテムに張込み過ぎたかな?と言う気持ちがよぎるのでした(いやいやどうして、アイテムも大変良い物でした)。

数ポンドだったら、メールで一応「払うよ〜」と言ってみたりしますが、27ポンドは大き過ぎ!
この辺は開始価格に織込み済みだったんだろうし、今回の送料はセラーの厚意としてして有難く受取っておきます(笑)

eメールでの連絡は何もくれないセラーでしたが、後から届いた箱の中には手書きのメッセージが添えてありました。

Hope you like it.
The xxxx are following in a separate parcel.
Best wishes
Bobby.G

残念!ついて行くはずの箱が先に届いてました...。
同じ日に発送して、Royal Mail(普通郵便)は6日間で到着。片やParcelforce(航空小包)で14日間。小包の方は課税されたので、税関で少々足止めを食ったとしても、8日も差が出るんですね。
今回は不在のため先の荷物も受取ったのは遅かったので、こんなに差があった事に気づいていませんでしたけど、普通だったら心配になりますね(笑)

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] 以前に取引したちょー太っ腹なイギリスのセラーさんは、Sellers Standard International Rateで保険込み40ポンドの表示金額を5000円オーバーしながらも、何も言わずにAirで発送してくれました。 [...]
[...] しました。 以前に27ポンド余分に払ってくれたセラーさんもいましたが(参考記事»»ぃよっ!太っ腹!)、あの時は出品ページにSellers Standard International Rateとして記載されていたし、 [...]

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network