それでもNintendo 3DS売りますか?

2011/01/24 08:30

ビンゴの賞品に貰ったプレステ2で、人間やめます状態になったことのある私は、以来ゲーム機には近寄らないようにしています。それでも新機種の発売ともなれば近寄らずとも色々と聴こえて来ます。ニンテンドー 3DSは日本で先行発売とか…

そうなれば、eBayに出品して「うっしっし…」を目論む人も出て来るだろうな〜と、店頭予約も開始になった所で、検索してみましたeBayでNintendo 3DS。Location: Japanで現在の所11点。
»»NINTENDO 3DS items – Get great deals on Systems, nintendo dsi items on eBay.com!

eBayはヤフオクと違って予約販売はOKです。出品終了時点で発送可能の日まで30日以内である必要がありますが、この点はクリアできてるようです。
»»チャリンカーOK? -Presale listings policy-

しかし価格設定は400ドル〜じゃあ、利益は1万円も出ませんよね。数をこなす自信があるなら別ですが、出品中の方には評価少なめな方が多いようなので、ちょっと心配してるんです。出品制限掛かるんじゃないかな〜と。
»»月に何アイテム?トータル幾らまで出品できる?-Monthly selling limits-

それに何か売り難そうなアイテムじゃないですか?これ?

今回の3DSはリージョン制限が導入されて、日本バージョン、アメリカバージョン、イギリス・オーストラリアバージョンに分かれているそうで…。まあ、日本から買ってまでも誰よりも早くゲーム機を手にしたいと思うようなバイヤーさんは既にご存知だろうから、一々説明するまでもないのかも知れませんけど、それでも説明なさ過ぎじゃないかな〜と思われるセラーさんもいらっしゃいますね。
こういう機器って、国外では保証効かない事が多いですよね。「保証書付き」なんて書いてるセラーさんがいらっしゃるような…。大丈夫なのかしら。保証期間中面倒見てあげるつもりなら良いんですけど。
EMSで送りますってセラーさんが多いようですけど、リチウム電池の発送制限大丈夫ですか?
»»国際郵便として送れないもの
出品者の中でも評価の多いTop-rated sellerさんは、電池抜きで送るって書いてます。

海外のゲームマニアと知り合いたいとか、日本版のソフト販売に繋げるとか、別のビジョンをお持ちでなければ、ただハイリスクなだけのアイテムだと思います。

ご商売のお邪魔をするつもりでは、決してありませんから〜。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] This post was mentioned on Twitter by 南原煎餅店, crescent. crescent said: 日本先行発売の3DSが出品ビギナーさんにお勧めできない理由があります。それでもNintendo 3DS売りますか? | 英語 de eBay http://bit [...]

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network