英語の辞書 -Urban dictionary-

2005/11/14 18:06

辞書ついでにもう一つ。
Urbandictionary.comと言うサイトがあります。
私は英語版「現代用語の基礎知識」と呼んでいますが、そこまで硬い感じではなく、もっと俗っぽい…スラング辞典と言う方が良いかも。
新しい言葉でも、古くからの意味が違って使われるようになった言葉でも、ユーザーが独自の定義を加えてサイトにアップする。他のユーザーはup/downで評価を加えます。

試しにeBayなんか調べてみると、51の定義が寄せられています。
定義の中には冗談・皮肉・自分勝手な感想など…色々含まれていますから、正しい・正しくないの判断はつきませんが、多くの人が定義をアップしていれば、それだけメジャーな言葉と言えます。
言葉は時代とともに変わります。使い慣れた辞書も良い物ですが、新しい辞書も一緒に使ってみると良いですよ。ペーパーバック版も発売されています。受験生にはお勧めしませんが(笑)

オンラインスラング辞書 イギリス版
 http://www.peevish.co.uk/slang/index.htm

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network