携帯でeBay

2005/11/16 20:53
【2011.7.8 Update】
モバイル版(スマートホンを除く)eBayのURLが変更となっています。日本の携帯電話でも一部機種で利用可能です。
現在のURLは »» http://mobileweb.ebay.com/
詳しくは、eBay Mobile Webのページをご覧下さい。

最近泊まりの出張がちょこちょこと入ります。Bidして出掛けて結果を待てば良いんですが、そういう事が出来ないスナイパー気質なのもで…。
ラップトップを持ち歩くのも荷物になるし、泊まり先がネット出来る環境とも限りません。携帯とラップトップを繋いでネットは出来るのですが、eBayのアイテムページのデータ量を考えると、今どき流行らないパケ死しそう。
もしかして?モバイル用サイトが使えるかと試してみました。


おぉ〜!Topページが開きました。
Sign inでIDとパスワードのを入力すると…

モバイルmyebay
おぉ〜!ログイン出来ました。
私のIDが表示されてる〜!
早速MyeBayを…

モバイルエラー
MyeBayを開こうとした所で「cookieとIDがマッチしない」で、Errorになってしまいました。
機種のせいかな〜?
私の携帯(Voda3G)は日本のサイトでも結構対応してない所多いもんな…
UK版のモバルイルサイト http://mmm.ebay.co.uk も試してみたんですが、こちらは携帯からもPCからもエラーとなりました。エラーコード50Xってなんだろう?

と言う事で、私はモバイルeBayは使えず!

でも、ちょっと良い事を思い付きました。
このモバイル版のeBayサイトは、パソコンからもアクセス可能です。このページなら軽そうだから、パソコンから携帯経由でネットに繋いでも、死なずにすむかもしれない。

モバイル版eBay»»http://wap.ebay.com

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] 以前紹介したeBayの携帯サイトですが、一応使えます。しかしログインではじかれたり、入札段階ではじかれたり、安定してないのよね。 (参考記事»»携帯でeBay) こう言う部分は自 [...]
[...] モバイルサイトにアクセスしてみました。 あれ、画面が変わってる…以前(参考記事»»携帯でeBay)よりも良くなった感じがします。お試し入札でもエラーは無しでした。機種によっ [...]

Comments

One Response to “携帯でeBay”

  • crescent より:

    携帯より、自己コメント〜!!
    今、別IDでログインしてみたら、MyeBayにも入れたし、入札も出来ました♪
    あっさりOutbidされましたが…。
    どうしていつものIDだとダメなんだろう?

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network