アイテムページのレイアウトが変わった意味は?

2010/10/25 08:45
【2012.1.23 Update】
eBay.comでOther item infoが表示されない件についてはこちらの記事を参照して下さい。
»»eBayアイテムページのレイアウト変更お試し中?

イギリスのイーベイでアイテムページを開いて、あれっ?と。レイアウトが変わってました。

ちょ、ちょ、ちょ、これは頂けないわ。Postage and Paymentの情報を一つのエリアに纏めたんだと思いますけど、日本から入札する上での一番の関心事、Post to(Ship to/発送先)が地味〜な感じになってます。ドイツのイーベイもUKと同じレイアウトになってました。イタリア、フランスはまだ変わってませんが、EU圏はこれに統一になるのか、それともまだテスト中なのか?

アメリカのイーベイでも、Ship toはOther item infoの中に。

日本へ発送してくれるかどうかは、クリックしないと見れません。

確かに、どこへ発送するかなんてローカルで参加しているメンバーにはあまり関係ない事ですから、目立つ必要がないと言えばないんです。それに、発送先なんてAdvanced searchで幾らでも絞り込み可能ですから、アイテムページ上で確かめる必要なんてないと言えばないんです。

最近になって、eBayはAsk a questionの場所を説明文の後の方へ移動させました。
»»質問できない〜(ToT)/ -Ask a questionは何処?-
バイヤーが説明に書いてある事を質問してセラーを煩わせることのないように、バイヤーに説明を良く読ませる為です。だとすると、アイテムページを見れば日本へ発送しない事が明らかなアイテムに「日本へ発送してくれませんか?」と訊ねるのもそれと同等の慎むべき行為だとeBayは思っているのではないかしら?

今まで、日本への発送をお願いしてセラーさんから叱られた事もないですし、FBのしっかりしているIDからの質問では無視された事もありませんが、今後、お願いし辛い空気になったら困るな〜。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

3 Responses to “アイテムページのレイアウトが変わった意味は?”

  • matsu より:

    ebay.comで商品ページの右側に表示されるはずのother item infoが表示されなくなってしまったのですが、もし表示方法をご存知でしたら教えて頂きたいです。

    一目で確認できたので表示されないと不便に感じます。
    クロームで表示されないのですが、firefoxでは表示されます。
    普段は通信が速いクロームを使っていますので、クロームで表示したいのです。

    時間は貴重ですので、面倒だと思ったら華麗にスルーして頂いて大丈夫です。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network