アイテムの売り時

2005/12/12 01:38

eBayに限らず、物を売る時タイミングはとても重要。
音楽系だと、人気アーティストのメジャーデビュー前のデモとか、ライブのチラシなんか、数年寝かせてから高値で売れる事がありますよね。そんな事を期待してでもありせんが、好きだったアーティストのグッズは何となく捨てられずに取ってあります。

数年前やっと巷でもブレイクしたゆらゆら帝国というバンド。友達がハマっていて、私も時々一緒にライブに行っていました。たまたまメンバーのお住まいが近所で、当時は風呂屋に通う姿なども見掛ける事があり、ボランティア精神で300円かそこらで買ったデモデープは10年後、ヤフオクで一万円強の値段が付きました。

こんな商売になるアイテムばかりなら良いのですが、私の好きだったバンドはその後ブレイクする事なく終わっているのが多いです。アマチュア時代のミスチルと対バンで出る事の多かったバンドのデモは持ってますが、ミスチルは一切興味がなかったので、メンバー手売りのデモとかスルーしていたのを今とっても後悔しています。

数年前にフランスのDuft Punkと言うバンドのプロモを松本零士がプロデュースしてました。それを見て実家にある数々の松本零士関連の物をフランスeBayで出品しようと目論んでいましたが、時間がなくてすっかりタイミング外してしまって、もう10年位寝かしたら、また時期が巡って来るかしら?

こんな事ばかり考えているから、物が捨てられないんだ…。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] しかし、当時の一ファンが再結成と聞いて真っ先に考えた事は、昔のデモテープ、ヤフオクで高値で売れるだろうか…(爆) ネットでお金儲け塾が流行るのも分る気がするわ。 【2009.5.13 [...]

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network