買い時??

2005/12/10 13:08
USDJPY=X 120.349998
GBPJPY=X 211.057800
EURJPY=X 142.145386
CADJPY=X 104.045990
AUDJPY=X 90.286568

外国為替相場は軒並み円安ですね。ポンドの210円越えが一番ショックかな...だって200円越えると計算が面倒で...。ポンドは毎年のように年末に掛けては上がるんですよね。それで、一月二月に下がり気味になる。友達は、年末イギリス旅行に行く日本人がポンドを買って、年明けに使い残しのポンドを売るからに違いない!と言ってました。

それだけの理由で上下するとも思えなかったんですが、何年か続くと、米ドルと違ってポンドは普段は流通が少ないだろうから、結構関係があるのかも知れないなんて思ってしまいます。大体、為替相場なんて訳が分からないので、そんな身近な理由しか思い付きません(笑)

この円安のためか、最近ライバルの日本人バイヤーさん達をあまり見掛けません。昨日入札していたアイテムは、いつもなら$300越えは必須のアイテムなのに、$100台後半で落札できてました。他にWatch Listに入れていたアイテムも安目の価格で終了しているような気がします。
クリスマス〜年末年始も近いので、海外発送を控えてるバイヤーさんも多いだろうし...日本で人気のアイテムは案外買い時かも。

実はこの辺のアイテムは、安く落とせても全然うれしくありません。これらは知人のショップからの頼まれ物で、代行の報酬として私は落札額の20%を貰っています。だから、彼らが400まで出せるというなら、400で落札する方が私は嬉しいのです(爆)
自分の買い物より、代行の買い物の方が断然多いのですが、この所の紛失したアイテムはどちらも自分用なんです...。
気が付いてないけど、取引に対する気構えが違ってしまっているかな?

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network