王女のあの帽子がeBayに

2011/05/13 19:05

連休中ロンドン-パリへ新婚旅行に行っていた友達に、パッケージだけロイヤルウエディング仕様のショートブレッドを貰いました。ロンドン入りは式典のあとだったそうですが、やはり現地はロイヤルウエディングの話題で持ちきり。会う人毎に式は見たかと?訊かれ、街中にグッズが溢れていたそうです。

さて、その興奮も醒めやらぬイギリスのeBayに超話題のお品が投入されました。それは…ベアトリス王女のお帽子〜!
Princess Beatrice Royal Wedding Hat by Philip TreacyListed for charity

【2011. 5.23Update】
オークションは一旦取り消され、再出品されました。ページはこちらに移動しています。
Princess Beatrice Royal Wedding Hat by Philip Treacy

TV放映されたお式の映像でご覧になった方も多いのではないでしょうか。このヘンテコ…いやユニークな帽子はフィリップ・トレーシーデザイン。今回の結婚式に出席したセレブの多くが彼のデザインした帽子を被っていたそうですが、話題性では、ベアトリス王女のこのお帽子が一番でしょう。ネットのあちらこちらにコラージュ作品も出回ってます。私も創作意欲を触発されて、Twitterアイコンにお帽子被せてみました。

生命体を彷彿とさせるこのデザイン、Lady Gagaが着用していたロブスターハット路線なのかしら?

もちろん、売上げは100%チャリティー。
元々チャリティーオークションに掛けようと思っていたのか、それとも妙に話題になっちゃったからオークションに掛けたのか…どちらにしても、欧米のセレブって、こういう所上手いよね〜。早速、入札入ってます。真っ先に5000ポンド入札したのは慈善家のDuncan Bannatyneだとか。あの帽子は好きじゃないけど、王女のチャリティー精神に感銘しての入札らしい。
Pre-approved buyers onlyなので、入札したい方は事前にセラーさんへ連絡して承認もらって下さいね。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network