eBay UKのポイントプログラム eBay Plusは6月限り

2011/06/11 14:17

アメリカeBayにはバイヤーが購入額からキャッシュバックを受けられるポイントプラグムeBay Bucksがあります。当初は招待を受けたメンバーのみに限定で公開されていましたが、現在はeBay.comで登録しているアメリカ・カナダ在住のメンバーであれば誰でも参加できるようになりました。

そのUK版、eBay Plusの終了が決まりました。

ポイントに反映されるのは6月30日のお買い物まで。獲得したポイントは8月2日まで有効。
う~ん、残念…って、あ、違う違う。私はやってませんってば。そんな。Registration addresをイギリスにしたりとか、そんな不正な手段でポイントゲットしたりとかしてませんって。あはははは

いや、ホントに。eBayではアイテムのお届け先のShipping addressは世界中どこでもお好きな所で問題ありませんけど、何かの拍子に本人確認が必要となったの時にベースとなるのはRegistration addressです。この住所とアクセス元の情報との間に不整合があるとアカウント制限のリスクを高めることになりかねませんし、制限解除にも余分なエネルギーを費やす羽目にもなりますから妙な小細工はしないのが鉄則(…タテマエとも言う)。

eBay外のポイントプログラム

以前はeBayで割引が受けられるクーポンコードが時々出回っていましたが、誰でも使えるクーポンの情報はもうすっかり見掛けなくなりました。eBay内の特定のShopでのみ使えるクーポンは今でもみ掛けますが。
それに変わって、eBay外でもポイントプラグラム、キャッシュバックプログラムと呼ばれるサービスが増えています。

有名な所ではMicrosoftの検索と連携したキャッシュバックプログラム。こちらは最大で25%とかのバックも有りでしたが最近はどうなんでしょう?でも、Buy It Nowのアイテム限定だし、Bingなんて普段の検索にも使ってないので、購入に度にわざわざそっちから検索してeBayにアクセスするなんて面倒は絶対しないだろうし…
それにこちらもMSのアカウント、PayPalのアカウントなど複数の条件で日本からは使えないことになっています。
eBay Terms for Microsoft Bing Cashback Rewards

【2011.6.15 Update】
eBayがサードパーティーのキャッシュバックサービスへの同社のアフィリエイトプログラムであるPartner Networkの提供を中止すると発表がありました。
eBay Suspends Cash-Back Affiliate Programs
 Auctionbytes-NewsFlash, Number 2564 – June 14, 2011
以下で紹介した各サービスもeBayのキャッシュバックは利用できなくなると思います。

あとはサードパーティーのキャッシュバックサイト、BigCrumbs.com、Mr. Rebates辺りが有名です。
BigCrumbs.comはアメリカ以外のeBayサイト用のプログラムもありますし、Etsy用のプログラムもります。しかし残念ながら、現在は日本の住所では登録できません。
Mr. RebatesはeBay以外も様々なショッピングサイトやサービスのキャッシュバックがあります。こちらは日本からも利用できます。久しぶりに覗いてみたらeBayのキャッシュバックは5%から3%に減らされてましたけど、ゼロよりは…紹介プログラムで20%バックもあります。
最近は日本語での情報も見掛けるようになりましたから、興味のある方は探してみると良いでしょう。
»»eBayキャッシュバック関連情報の検索結果

サードパーティーのプログラムでは、入札の度にそちらのサイトからアクセスしないと、キャッシュバック対象にならない場合があるので要注意。スナイプツールでの入札なども対象外となる場合があります。あとアクセスするブラウザでCookieを受付ける設定にしておく必要があります。

私もタマにはこういうの使ってみようかな〜と考えるのですが、常に一刻を争うスナイパーですから、外のリンクからアクセスなんて悠長なコトはしておられませんのよ
だから、そんな一手間が無用のeBay Plusはありがたかったんですけどね…あ、イヤ、私はやってませんってば。

【2012.11.17 Update】
EbatesがeBayのキャッシュバックサービスを再開
»»eBay Cash Back Savings – eBay savings with online rebates and coupons – Ebates.com
TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network