お引越しします(※今回eBayネタはありません)

2011/09/01 23:35

全くの私事ですが、今住んでいる賃貸マンションの建替えが決まって、年内に退去することになりました。新しい部屋の契約費用と引越し代は、大家さんが負担してくれるというのでホイホイと話に乗って、既に引越し先も決まりました。今より少し安くて今より少し広くてそして老朽化を理由に取り壊そうとしている今の物件よりもさらに古い新居での暮らしも楽しみです。
しかし、いざ引越しとなると…生活用品、仕事の道具に加えて、この10年間でオークションで買ったものやら、出品しようとキープしていたものやら、梱包材やら、出るわ出るわ。ただ今せっせと荷物減らしの真っ最中。eBayでのお買い物も控え気味にしています。

ポスト © by iyoupapa


この部屋に引越して来たのは10年ちょっと前。私がeBayを始める少し前になります。ですから、オークションをやることを念頭に置いて決めた部屋ではありませんが、郵便局の本局がチャリンコ圏内だったのは幸いでした。

部屋探しをするにあたって、最初は同じ生活圏内でと思いましたが、どうせ引越すなら24時間オープンのゆうゆう窓口を…で、お引越し先はお隣市になりました。徒歩圏内の小さい郵便局と、チャリンコ圏内の24時間オープンのゆうゆう窓口を確保しました。

今月の2週目辺りに引越の完了を予定していますが、この荷物は果たして無事に新居に納まるのでしょうか?
そして、その後に待ち構えているeBay、Paypalの住所変更手続きとか…せめてブログのネタにでもなっててくれたら良いんですけど。
引越す時は、eBayで散々悪いコトしてID捨てて逃げてやろうと目論んでいたんですが、新規ユーザーに対する制限が厳しくなっているので、古いIDは大切に守って行きたいと思います。

そんな事情で、引越し完了までの間、ブログの投稿はお休みします。
こう宣言でもしておかないと、面倒な引越し作業から逃げて、ついついネットに向かってしまうので…

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

2 Responses to “お引越しします(※今回eBayネタはありません)”

  • darby より:

    こんばんは、crescentさん。
    お引っ越し作業は順調ですか?郵便局を中心に物件を決めるとは、JPが泣いて喜びそうですね。(爆)なんでもブログネタにしてしまうcrescentさん、素敵すぎです。無事に引越できるよう、ブログの再開楽しみにしてます。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network