世にも恐ろしい…PayPal story

2006/01/12 01:10

ペイパルに反旗を掲げるサイトのバナーを集めてみました。




paypal sucks


PayPalAlert

こんなバナーを掲げているとPayPalにマークされちゃうかも。
これらのサイトに行けばPayPalにまつわる背筋も凍るようなホラーストーリーがたっぷり読めます。数日間はPayPalからのアカウント制限の夢にうなされること間違いなし!

私もPayPalにはあまり良い印象は無いのですが、これと言って実害を受けた訳でもありません。現に私のPayPalのアカウントは健在で、支払ならバシバシ使ってます。こんなサイトやeBayのディスカッションボードの話しを聞きかじって、勝手に売るのが恐い病になっているだけです。知らない方が幸せかも。

これらのサイトは入り口が違っていても、同じ話が載っていたり、辿り着く先は送金サービスのサイトだったりして、実はPayPalを叩く目的はそのサイトへの勧誘なんじゃないだろうか?…っとその話は置いておいて…
私は経験者ではありませんので、サイトに寄せられた話しの全ての内容の真偽のほどは分かりません。しかし、中には真実の話しもあると思います。PayPal内部告発者(whistle blower)の話など、アカウントの凍結を避ける為には知っておいた方が良い内容もあります。

これだけの反対の声が上がっているのに、PayPalが健在なのは、画期的なシステムであった事、eBayという大きな後ろ盾が付いた事、そして何より、これらの問題が起こり得る事が全て記されているUser Agreementに同意してそれを利用する利用者がいるからです。言ってる私もその一人。

トラブルさえ無ければPayPalはとても便利なシステムです。諦めの気持ちと、ある程度の距離を持って付合えるようになれたら良いのですが…私はまだまだ、未熟者。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] 8230;.ネガティブシンキングなヤツだと思われそうで、あまり書きたくないのですが 世にも恐ろしい…Paypal story Notification of Limited Account Access(Paypalのアカウント制限) 最近のPaypal… [...]

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network