なぜ?ここにあってはダメなんだ?–Add to Watch list–

2011/08/03 11:12

昨晩、いつもの如くeBayでのお宝探し中、あるアイテムをWatch listに入れようと思って、あれ?ないっ!

無くなっていたのは、アイテムページ右上にあったAdd to Watch listのクリックリンク。価格の下のカスタムリストのメニューと一緒になっているAdd to Watch listのボタンは健在ですけど…

eBayがこのクリックリンクを消し去ったのは実は今回が初めてではありません。
今から5年ほど前、アイテムページのリニューアルで、価格表示の下にWatch this itemのボタンが新設され、それと同時に右上のクリックリンクを消した事がありました。その後ユーザーからの熱い要望により、どの位置が良いかテストを行うということで、この右上のクリックリンクが復活しウオッチリストへ追加するためのリンクは1ページに2箇所となったのでした。
»»やっぱりココが良い!Watch this item
まさか、やっとテストが終了して右上のリンクは不要!との判定が出たとか?私は右上のリンクを使い続けていると言うのに…ざざ~っとみた所、他の国のeBayサイトからも右上のWatch this itemのクリックリンクは見当たりません。

現在、残っている方のAdd to Watch listボタンにはウィッシュリストやギフトアイデアなど、ユーザーのカスタマイズリストも統合されています。

これからホリデーシーズンに向けてユーザーにリストを活用してもらいたいという、イーベイ側の思惑があるのかもしれませんね。

前回はブツクサ言いましたけど、eBayにおいては、リニューアルはいずれは訪れるもの。過去を振り返るよりも今の機能に慣れる方が楽と悟りを開いた私は、もう文句は言いません。
でもね、いつもの所にないと、Watch listにも入れずに終っちゃうかもよ

そんなことを心配したのか、eBay.comでは右上のクリックリンクが又現れたようですよ。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network