自爆気味Question & Answer

2011/12/21 09:30

Question & Answer

Q: hi please release me to bid im english but live in xxxx i cant bid as im blocked delivery will be uk cheers sy

質問:こんにちは。私が入札できるようにして下さい。私は英国人ですがxxxx(アイルランドのとある都市名)在住です。イギリス国内発送でブロックされて入札できません。よろしく SY

発送地域の制限の解除を求める質問ですね。日本のバイヤーさんなら、このような質問をした経験は少なからずお持ちだと思います。この方は国外在住のイギリス人なので、立場的には私達日本人よりはちょっと有利かも知れません。でも、普通に郵便で発送できるようなアイテムなら、日本からお願いしても断られる事は滅多にありません。

さて、それに対するセラーさんの返答。なんと、同じイギリス人でもブロック解除はしないと!
ただそれは、イギリス国外への発送がイヤという理由からではありませんでした。

A: I have some buyer requirements to help avoid people who bid and don’t pay. Your not able to bid because you have had too many unpaid item strikes within the last 12 months. You have also had 9 bid retractions so sorry i won’t be unblocking you.

回答:入札しても支払わない人達を避けるために、入札者の条件を設けています。あなたは過去12ヶ月間に受けた未払いの警告が多過ぎるので入札できないのです。それにあなたは過去に9回の入札の取消しを行っています。ですから、制限の解除は致しません。

墓穴を掘った感のあるバイヤさーん…IDは分かりませんが、遣り取りの内容晒されちゃってトホホです。でも、バイヤーと言えど、今のeBayをこれだけの素行不良でも生き残っているからには、打たれ強い方なんでしょう、きっと。

セラーの設定するBuyer Requirements(入札者の条件)に引っ掛かった場合、バイヤー側にはどの項目でブロックされているのか表示があります。

This seller has set buyer requirements for this item and only sells to buyers who meet those requirements.
このセラーはこちらのアイテムを条件に合ったバイヤーのみに販売するようにBuyer Requirements(入札者の条件)を設定しています。

You are unable to bid on or buy this item because:
あなたは、以下の理由により、このアイテムの入札または購入ができません。

  • The seller doesn’t ship to the country where your primary shipping address is located.
    セラーは、あなたの主たる配送先住所の国へは発送しません
  • The seller doesn’t ship to the location where your primary shipping address is located.
    セラーは、あなたの主たる配送先住所へは発送しません
  • The seller doesn’t post to the country where your primary postage address is located.
    セラーは、あなたの主たる配送先住所の国へは発送しません
  • You either don’t have a PayPal account or your PayPal account is not linked to your eBay account.
    あなたはペイパルのアカウントを持っていない、またはペイパルとイーベイのアカウントの関連付けを行っていない
  • You exceeded the seller’s Buyer Requirement for policy violation reports. You have 4 reports in the last 1 month(s).
    セラーの設定した規約違反の報告に関する条件を超えました。あなたは1ヶ月に4回報告されています。
  • You exceeded the seller’s Buyer Requirement for Unpaid Item strikes. You received 3 strike(s) in the last 1 month(s).
    セラーの設定した未払いアイテムに関する条件を超えました。あなたは1ヶ月に3回の未払いがあります。
  • You don’t have a credit card on file. To bid on or buy the item you selected, just place your credit card on file for identification purposes. Your card will not be charged.
    クレジットカードが登録されていません。このアイテムに入札または購入を行うには本人確認の為にクレジットカード情報を登録してください。カードへの請求や課金は行われません。

通常出てくるのはこの内の一つだと思います。私は住所関連の項目でしか引っ掛かったことがありませんが、複数項目に引っ掛かった時の表示ってどうなるんでしょうね?試しに幾つか未払いと規約違反でもしてみようかな~…なんて冗談言ってるとまた叱られちゃうかしら(笑)

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

3 Responses to “自爆気味Question & Answer”

  • Mio より:

    初めまして、google検索から「Parcel2go 関税」で飛んできました。

    いきなり図々しいことは承知ですが、質問させてください。

    現在イギリス在住ですが、近日帰国するため
    Parcel2goからFedExを利用して荷物を送る予定です。
    色々自分で調べているのですが、理解できない部分あるのでお尋ねさせていただきます。

    この記事で到着した荷物に、関税請求されましたか?
    された場合、荷物到着後どのくらいの金額を請求されましたか?

    お忙しい中お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

    • crescent より:

      Mioさん、こんにちは。

      Parcel2goからFedExを利用した場合、100発100中関税を請求されています。
      請求金額は内容品の品目によって関税率が異なりますし、内容品の価格に送料を加算した金額で計算されますので、参考になりますかどうか。
      私の場合、内容品は骨董品ですので関税率は0%ですが日本の消費税5%が掛かります。それに加えてFedexの手数料として500円加算されます。申告価格100〜500ポンド位の品物で1500円から4000円位です。

      ご帰国の荷物でしたら、内容品をPersonal Effectsとして成田で別送品(Unaccompanied Baggage)の申告をすれば免税になると思います。FedexでもInternational Priority ServicesではPersonal Effectsでの申告が出来ないのですが、Parcel2goは通常International Economy Servicesの方を利用するので大丈夫だと思います。

      ご帰国どうかお気をつけて。

      • Mio より:

        お忙しい中ご返答いただきまして、ありがとうございます。

        私なりに色々調べてはいるのですが、慣れない国際郵便で混乱していまして…。
        通常はFedExを利用した場合課税されるけど、別送品と明記し入国時に空港て書類提出などの手続きをすれば免税される、ということで把握しました。

        とても有益な情報ありがとうございます。
        ご丁寧にお答えいただきありがとうございました。

        Happy Christmas.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network