Feedback(評価)のシステム変更

2006/01/09 19:59

eBay Senior Marketplace Policy ManagerのBrianさんからのお知らせ。
***Progress on Feedback Changes Announced Earlier in 2005***

1.neutralかnegativeのフィードバックを残す前に「本当にこれで良いの?」と考え直す機会を与えてくれるようになるらしいです。
特にスコア10以下の初心者さんが初めてのneutralかnegativeを残そうとした時は、教育的指導をされると…かなり意訳です(笑)

2.バイヤーが何のアクションもせずにUnpaid Item strikeを受けた場合、そのバイヤーがセラーに残したフィードバックはスコアとしてはカウントされなくなる。コメントにもUnpaid Item processに返答しなかったという注釈が付きます。positive、 neutral、negativeに関わらずです。

これって、良いですね〜。
私はヤフオクの評価で一個だけ「どちらでもない」があるんです。落札者さんは初めての取引で、メールでもとても喜んでたし、評価コメントも凄く喜んでいる感じなんですが…なぜか「どちらでもない」。
当初は別に気にも止めず、間違えたのかな〜?くらいに思ってました。
しかしそれ以外は全部「非常に良い」で現在に至っています。そうなると一個だけの「どちらでもない」が、凄〜く気になって来るんです。
だからと言って、わざわざ修正させるのもなんだし、もし本当の気持ちが「どちらでもない」だったら…やぶ蛇。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network