eBay Song

2006/01/13 02:45

eBay Songの素人PVを発見しました»»”Ebay” by Weird Al Yankovic
eBay Songとはパロディソングの帝王AL YANKOVICの名曲。元ネタはアメリカのSMAP、Backstreet Boysの「I Want It That Way」

原曲の歌詞は知りませんが、アレンジはさすが!原曲よりもグッと渋く仕上がってます。ビデオはスライド調の簡単な物ですが、ピントの甘いチープな画像がまた、eBayらしくて良いんじゃない?
もっと高音質でお聴きになりたい方は、アマゾンでお買い求め下さい。こちら→のアルバムに入ってます…じゃなくて、コチラのサイトでどうぞ。歌詞も見れます。いや、絶対見て!聴いて!eBayやってる方なら笑えます。そしてあなたが真のイーベイヤーなら、その切なさに涙することでしょう
私がずーっと解らなかったのが「Shatner’s old toupee」(シャトナーの古いカツラ)だったんですけど、ココはスタートレックのカーク船長の映像でしたね。シャトナーはウイリアム シャトナーだったんですね。日本で言ったら加山雄三辺りが良い線じゃないかと…

この記事は昨晩載せるつもりだったのですが、どうせなら日本語訳も付けちゃおうと、今日一日仕事先で難しい顔で机に向かいながら、適当な日本モノを考えました。他も無理矢理日本モノを当てはめて、勝手に日本語訳。

「eBayの歌」

着古しのピンクのバスローブ
レアなスノーボール 新品同様
ポスぺのモモちゃんの缶トレー
オレがeBayで買ったモノ
俺ん家はこんなガラクタでいっぱい
毎日のようにプチプチに包まれてやって来る
オレがeBayで買ったモノ

どうしてなんだ(別なたまごっちも要るんだ)
どうしてなんだ(バカ殿の目覚まし時計手に入れたぜ)
どうしてなんだ(加山雄三の使い古しのヅラに入札した~)
eBayになら売ってるんだ

アンタのガラクタ買うよ
オレのフィードバックを見てくれよ
皆「最高!」だって
eBayでなら人気者さ

買うぜ(ゴルフバッグ 僅かにキズあり)
買うぜ(ビニーベイビーズ 新品タグ付き)
(誰かから)eBayで出会った 顔も知らないノルウェーのヤツから

あぁオレはお前を秒殺する宿命を背負った男
Paypalでもクレジットカードでも何でもいいぜ 金さえ貰えれば

アンタのガラクタ買うよその時計売ってくれ 頼む
買うよ(買うよ、買うよ...)
やったぜ最高額入札者

(ガラクタが郵便で届く毎日)
(世界規模のガレージセールから)
Oh yeah… (おぉ!踊る大走査線の灰皿だよ)

買いたい(ドラえもんの弁当箱)
買いたい(デッドストックの靴下 箱なし)
買いたい(小室哲哉の使ったティッシュ 小室だぜ)
(eBayで見つけよう)

買いたい(松坂慶子のポスターに玉緒のライターにトースター)
(理解に苦しむよ… こういうもんを捨てるなんて)
(オレがeBayで買ってやる)

これがオレがeBayで買ったモノ

神様、今日ココに、この名曲を紹介する機会を得た事を感謝します

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] メニューが流れます。「オペレータに繋ぎます」の音声の後、ん?んんん?保留音が…eBay Song アメリカのサポートに電話した時は、Paypalの広告が延々と流れてウンザリさせられました [...]

Comments

2 Responses to “eBay Song”

  • VIPPERな名無しさん より:

    今さらですが、かなり前に電話した際、気になっていました。そんなときに限って、対応が早くて一周できなかったのですが、これでいつでも聞けます。
    ありがとうございます。

  • crescent より:

    お役に立てましてうれしいです。
    Paypalもサポートの内容はアレですが、曲選びのセンスは好きです

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network