最高額 Japan Itemを探せ!

2006/01/15 03:23

昨日からブログのマイナーチェンジ。自己紹介も見飽きたし、eBay.ukのアイテムリンクを付けました。しばらくは「JAPAN」をキーワードにした高額アイテムを表示させようと思います。

ただ「JAPAN」なので、勿論こんなの→も掛かって来たりするのです。(ごめん!デビシル。こんな所に引っ張り出して...)

現在の最高額アイテムは何と!正真正銘のJAPAN ITEM「頭脳警察」ファーストです。発売前に発禁、後に限定600枚のみが通販されたモノなので、確かにレアです。でも?こんなに高いの???もっとも、日本でも流通しているのは見た事がないので、欲しい人には値段は関係ないんでしょうね。
このセラーさんはオーストラリアの方のようですが、数年前に再リリースされた復刻版をオマケに付けると言う、大事なコレクションには針を落としたくないマニア心を知り尽くした出品テク。
でも、入札入ってないんですよ…しばらくはコレが一位の座に居座り続ける予感。

それ以外も音楽関係は多いです。日本のアーティストは分かりませんが、海外アーティストの日本盤はボーナストラックが入っていたり、独自の企画モノ、ライブ盤など人気が高いです。帯付きって言うのもちゃんと付加価値になっているので、タイトルに「with obi」「w/obi」とわざわざ付け加えてあったりします。

それから、コレクタブルズ。アニメ関連は言うに及ばず、古いブリキのオモチャなんかが、びっくりするような価格になってたりします。今現在も、バットマンのロボットが£2500(約50万円)でオークション続行中!
あとはベタですが、陶器、漆器、人形、書画、根付け、刀…この辺は日本モノなら何でも良いと言う訳ではありません。バイヤーさんも単なる東洋趣味でなく、価値を知っている人が多いです。
でも日本のガラクタが海外のお宝に大化けする事も極々稀に起こります。

明日の最高額アイテムを売るのは、あなたかもしれない!!
»»»本日の最高値JAPAN ITEMをCheck!

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network