駅前短期留学

2006/01/20 04:40

eBayを始める前には、人並みに英会話学校に通って英語を習おうと思った時期もありました。
幾つか有名どころの英会話スクールに体験入学をしてみて思った事…どの学校も講師は男性で、みんな若くてカッコいい!
イギリス英語にこだわりがあったので、顔では選ばずに、唯一講師が全員イギリス人という学校を選びましたけど、そこの面接担当の方も若くはないもののスマートな感じのウェリッシュでした。しかし実際に通い始めたら担当講師は女性。面接担当だった先生は私とは縁のない上級クラスしか持ってない。

知合いの男性に聞いた所、どの英会話スクールも体験入学で会ったのはすべて女性講師だったそうです。
英会話スクールの戦略だったのか…。
英語上達への一番の近道はやっぱり何だかんだ言っても「下心」にあり!

結局、スクールは3・4回行って、モノにならないと思い止めてしまいました。特に英語が必要な環境に居るワケでもないし、テキストの内容にも興味が持てなかったし。
その私がeBayを通じてだけは英語が続いているのは、儲けたいと言う「下心」と、必要に迫られるからなんだな、きっと。

あっ、儲けたいって言うのは「下心」じゃなくて素直な気持ちです。
今週はオークションカテゴリー以外に、語学カテゴリーのランキングにも参加してみました。
ココに紹介した英文メールのヘンな所、間違っている所を指摘してくれる親切な方のご訪問をお待ちしております。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] ですよ。しかし…英語の学習だけが目的だと、やっぱり燃え上がらない やはり、イケメン講師のいる英会話学校かしら〜?ちょっとまた、体験入学(»»駅前短期留学)してくっかな… [...]

Comments

6 Responses to “駅前短期留学”

  • Rosegarden より:

    crescentさん、こんにちは。
    いつも掲示板からのHelpありがとうございます(__)
    私も最終的には某ウサギのCMで有名な英会話学校に通った経験がありますが、そこのイケメン講師に見事にはまった経験があります。
    講師が全員イギリス人というとシェ○○でしょうか??
    私の場合、英会話学校に行っている途中にもっと勉強をしたいと思い、10ヶ月だけ海外へ語学留学しました。
    しかし、最近では全然nativeと話す機会がないので、どんどん忘れていくばかりです。
    自己流であれだけの英語を習得されたcrecentさんはすごいですね!!
    これからもebay、お互いがんばりましょう。
    P.S バットマンのフィギュアは驚きの価格ですね。
        なんかよくも悪くもフィギュアって、信じられない    価格がつくことが多々ありますね。 

  • crescent より:

    Rosegardenさん、こんばんは。
    こちらこそ、いつも為になるお話をありがとうございます。
    そうです、○○ーンです。イギリス英語ではここが一番敷居が低かったんです。
    10ヶ月も語学留学されてたんですか...私の英語なんてとてもとても...eBay以外の事となると以前と大差ありません。
    それに文章では理解できても聞くと話すは全然ダメです。
    先日はPaypalのサポート電話の自動音声に???で、3回掛け直してやっと何を言われてるのか分かったくらいです。その先は諦めました...。
    イケメン講師、ハマりますよね。体験レッスンって大体2人っきりで、こちらが片言でもNice!とかExcellent!とか笑顔で相づちを打ってくれて...ははは、また体験レッスンしたくなって来ました(笑)
    はい、お互いにeBayも英語もがんばりましょ〜♪

  • Rosegarden より:

    crecentさん、こんにちは。
    Paypalってサポート電話もあるんですか、始めて知りました。アメリカまでかければそれなりに料金も高いですよね?
    私は1ヶ月ほど前に、Live Chatを初体験しました。
    以前から一番手軽に質問できるので、何回かtryしてましたが、なぜかいつも誰もいない時にばかりaccessしてしまうようで、全然つながらなかったんですが、カレン=Dさんというとても親切な人が、教えてくれました。
    私の場合、あるアイテムがどうしても欲しくて、1回だけ5年ほど前に登録して1回だけ落札、その後ずーっとebayの存在すら忘れていた頃に、ひょんなきっかけでまた始めたら、完璧にハマってしまいました。
    買うのも売るのも楽しいですね。
    体験レッスンはやはりイケメン講師を出すことが多いんですよ。スタッフと仲良くなって色々と裏話を聞きました(笑)

  • crescent より:

    こんばんは〜。
    Paypalのサポート電話の案内ページは↓の記事のリンクから行けますよ。
    http://eigoeb.com/blog/entry-122.html
    そこにも書いたのですが、Skypeに加入しているのでアメリカでも1分2円位なんです。しかし...いつも混んでるみたいで、10分程待っても一度も繋がりませんでした。(正直ホッとしてましたが...)
    日本語の話せるスタッフがいる事もあると聞いたので、その確認も兼ねて、練習用に簡単な質問(回答が予測可能な...)を用意していましたが、待っている時間でどんどん自信を失って行くんです...(笑)
    Live helpも最近は混んでるんですね。以前は結構繋がり易かったんですけどね。辛抱強く対応してくれるので助かってました。
    私も5年目です。今年はPaypalに電話で文句を言うのを目標にしてます。

  • Rosegarden より:

    こんにちは〜。
    Skypeって全然知りませんでした。1分2円は市内通話より安いですね。早速加入して今度何かあった時は、サポート電話を初体験してみたいですね。
    いまのところ、出品物はとどこおりなく配達されてるみたいですが、到着を兼ねたお知らせのfeedbackが2ヵ月後につけられるのは、心臓に悪いですね。
    本当に海外の方ってマイペース過ぎる人が多くて、ゆ〜〜〜っくりと時間が流れてますよね。ヤフオクでは絶対ありえないですね。
    ebay5年目でもブランクが3年半もあって、その間にヤフオクに敗れてebay Japanが撤退したりとあったみたいで、興味深かったです。

  • crescent より:

    こんばんは〜。
    Skypeは海外赴任中の友人に電話する為に加入したんです。一般電話にも掛けられるようにと約1000円分のクーポンも購入したんですが、友人もSkypeに加入したので、このクーポンが減らないんですよ...それでPaypalへの練習電話で減らそうとしましたが、使い切らずに期限切れになりそうです。
    それでも、Paypalへの電話が必要な程のトラブルには遭いたくないです。
    最近eBayに慣れたせいか、ヤフオクの「素早いお取引き」がツラくなって来ました。かんたん決済のお陰でますますスピードに加速が付いてる感じ。
    2ヶ月後の評価なんて、きっと犯罪ですね(笑)。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network