カナダも郵便料金値上げ

2006/01/25 08:51

1/8からのアメリカの郵便郵便料金値上げに続き、カナダも料金値上げです。
アメリカもカナダも、何10%も上がった訳ではないので、それ程ダメ−ジは無かったのですが、過渡期にはトラブルが付き物。
値上げ〜値上げ後の期間で出品した場合、eBayの送料計算機はどこで切り替わるんでしょうね?これはチェックしそびれました。
値上げを知らないセラーさんから送料の追加請求が来たりなんて事もあるかも知れません。
実費でかかる分はしょうがないとして、こんな時期は便乗値上げに注意。
以前の料金と比べようにも、アメリカも、カナダの郵便局サイトも料金表は新しい物に差し替えられていて、旧料金は見れません。
値上げはUSPSの場合で、せいぜい数セント〜数ドルです。過去の料金が簡単に調べられないのを良い事に、便乗で多額の追加送料を請求して来るセラーには注意して下さいね。
このブログで公開しているアメリカ〜日本の送料も新しい料金に差し替えていますが、旧料金のデータも暫く残しておきますので、比べてみて下さい。

http://eigoeb.com/blog/wp-content/uploads/2008/us_post_table2.html

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network