PayPal Account Limited cressent@xxx.com !

2006/01/26 03:24

Paypalからのメールが届きました…
PayPal Account Limited cressent@xxx.com !
とうとう、私にも来た?!
さようならPaypal、さようなら私のeBayライフ…一瞬で、色んな事が頭の中を駆け巡りました。

開けてみたら一目で偽メールだと分かりましたけど、ちょっと心臓に悪かったです。
今までも同様のメールは何度か来ていて、気にした事など無かったのに、今回に限ってビクッとしたのは、思い当たる事があったからです。
何処で見たか忘れてしまいましたが、Bayの取引で、Refundの期限切れだった為にSend moneyで返金されたのをeBayアイテムの送金を受けたとPaypalが勘違いして口座を制限した話し…多分、パーソナルアカウントの人がeBayアイテムらしき送金を受取ったので、プレミアとパーソナルで送金を分けて受取っていると疑われたんじゃないかと思って読んでました。
イギリスのセラーさんからの返金もまさにこの状況だったので、こんなバカな勘違いでアカウント制限受けたら嫌だわ〜と思っていた所にこのメール…ナイスタイミング

spoof@paypal.comへ送ったら数時間後には「phishing」だと返事が来ました。この返事だけは早いようです。
一度本物のPaypalからのメールを送ってみたいと思っています。案外「phishing」なんて返事が来るんじゃないかと…

【2009.10.14 Update】
日本のメンバー用Paypalフィッシングメールの転送先は spoof@paypal.com から spoof-jp@paypal.com へ変更になりました。
Forward fakes to (偽メールを次のアドレスに転送) spoof-jp@paypal.com
TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] ここまで来たらさすがに本物とは思えないかも知れません。でも私はコレ、本物だと思ってます。 このメールはいくつか質問をいただいて初めて、ナルホド疑わしいなと思いました。 [...]

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network