驚異のサバイバー –Suspension of your eBay account

2012/03/28 11:30

時々、eBayのアカウント停止について質問を頂くのですが、申し訳ありませんが、こればかりは私に訊ねられても何ともなりません。ガンバレって言うくらいしか。

Dear XXXX,

Thanks for your phone call. I understand your concern about the suspension of your xxxx eBay account.
お電話ありがとうございました。イーベイアカウントxxxxの停止に関し、ご心配のこととお察しいたします。

Based on the risk involved in your eBay business, we have determined that it is in our mutual best interest to part ways. We regret any frustration or inconvenience this matter may cause you.
あなたのイーベイ上での活動に関するリスクに基き、決別することが双方にとって最良の道だと決定をいたしました。これにより、ご不満を持たれたりご不便をお掛けするのは残念です。

Regrettably, your account will not be reinstated based on the risk your account has posed to the community
残念ながら、あなたのアカウントがコミュニティにもたらしたリスクに照らしますと、アカウントの復帰はありません。

Please keep in mind that you’re not allowed to use eBay in any way. eBay reserves the right to suspend accounts registered by anyone in the same household of a suspended member, or by any other associates of a suspended member.
あなたはいかなる方法でもイーベイへの参加を許されません。イーベイはアカウントを停止されたメンバーの家族や関係者の名義で取得したアカウントを停止できる権利を有します。

I know this isn’t the answer you were hoping for and I’m sorry to disappoint you.
これがあなたの望むような回答でない事は存じております。ご期待に添えず申し訳ありません。

へぇ~、じゃあ、本人やその家族や知り合いと分からないように新しくアカウントを作ったら…って話ではなくて~…アカウントの無期限停止、サスペンションを喰らうとこんな感じのメールが送られて来ます。

これが来たらもうeBayから永久追放、あなたは「No longer registered on eBay」、ハイさようなら


となるハズなんですが、このメールの文章はeBayのAnswer Centerで見つけました。登録から数ヶ月しか経っていないアジア圏のユーザーさんの投稿です。

え?eBayのコミュニティに書き込み?

そうなんです。eBay内の質問コーナーや掲示板に投稿するにはeBayのIDが必要です。他のメンバーさんもその件について不思議がっていました。別アカウントでの書き込みという訳でもありませんでしたし、メールにはIDと本人の名前も入っているのでフィッシングメールとも考えがたい…アカウント制限に遭ったけど決定的な停止状態には至らなかったのか?

この投稿があったのが昨年秋頃です。そしてこのメンバーさんはその後もeBay上で出品していて、ここ1ヶ月以内に残されたバイヤーからのフィードバックもあります。The positive Feedback percentageが80%台って、久しぶりに見ましたけど…

とにかく!サスペンドの通告を受けても、ココまでフィードバックのレーティングが下がっても、いまだイーベイで生き残っているこのメンバーさんに、私、勇気を頂きました

Not a registered Userにも、起死回生のチャンスが残されているのかも…だから、ガンバレ~!

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

4 Responses to “驚異のサバイバー –Suspension of your eBay account”

  • にゃ より:

    はるか昔の話ですが、無期限停止をくらった場合は二度と同じことは繰り返さないなどと書いた誓約書など複数の書類を提出するとebay.japanの方に聞いたことがありますよ。

    • crescent より:

      懐かしき、旧eBay Japanの頃ですね〜…確かに、そんな話がありました…
      なかなか実行してみる機会もなく、現在に至ってます。

  • saru より:

    3年ほど前に誓約書やら免許書のコピーなどをFAXしましたね。何とか生き残ってますが、次はないみたいです・・・・・・。

    • crescent より:

      3年くらい前でもそれありだったんですね。
      崖っぷちイーベイヤー、ガンバ(^^)/

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network