PayPalが停止する日

2012/04/19 08:30

ちょっと吊っぽいかしら?このタイトル…ただのシステムメンテのお知らせです。

先月からeBay・Paypal関連のサイトで盛んに告知されていますので、既にご存知と思いますが、日本時間で4月20日金曜日午後2時から約1時間、PayPalの機能が停止します。

イーベイ・ジャパンさんからも早々にお知らせが出てました。時間1時間ずれてるみたいですけど…

データセンターアップデートに伴うPayPalメインテナンスのお知らせ-2012年4月20日
2012-03-26 13:52:43
最新テクノロジー導入の一環としてPayPalは2012年4月20日(金)の午後3時から約4時までシステムアップデートをいたします。45分から60分で終了予定です。

ペイパル・ジャパンさんも、昨日、FacebookやTwitterからお知らせ出してます。
Facebook ペイパル(PayPal)日本語
Twitter PayPal(ペイパル)日本語 ‏ @paypal_jp

これは日本だけではなく世界中で同時単発です。PayPalのサイトにログインしての操作に影響が出るのは勿論、ウエブサイトからの支払等も影響を受けます。
停止と言っても、電気のスイッチみたいにON/OFF出来るわけではないでしょうから、たまたま運良くアクセスできちゃったりする事もあるんでしょうけど、送金処理が変な所で中断されてどっかへ消えてしまったなんて事のないように、この時間帯の操作は避けた方が良いでしょう。
私は小心者なので、アカウントの残高の画面のスクリーンショット撮って保存しましたw

eBayが行う毎週金曜日ほぼ定例のメンテナンスでも、たまに「eBayが見れなくなりました!」「すみません、自己解決しました!」とメッセージを頂くことがあります。
»»イーベイの定期メンテナンス‐Scheduled Maintenance For This Week‐
これだけ書いても「ペイパルにアクセスできなくなりました!」と質問して来た方には、楽しい罰ゲーム考えておきます。

【2012.4.20 Update】
メンテナンスは無事に完了したようです。
以下はメンテナンス中画面のスクリーショット
    
 
TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

2 Responses to “PayPalが停止する日”

  • にゃ より:

    私は昨年ですが、みずほ銀行のシステム障害でPaypalからの送金がどこかに消えました。

    最終的には解決しましたが、20日間もかかりました。

    Paypalに問い合わせても、Paypalには問題ないと答えるだけです。

    私のようになりたくない方は、該当する時間帯のアクションはひかえたほうがいいでしょう。

  • crescent より:

    にゃさん、こんばんは。

    ああ!みずほのシステム障害ありましたね。私もメインバンクなので、少々青くなりましたよ。
    にゃさんも色々なご経験されてますね…アドバイス肝に命じて。

    今回はPayPal始まって以来かも知れない大きなシステムメンテナンスのようなので、何が起きるかとワクワク…じゃなくてハラハラしつつ見守ろうと思います。

    ありがとうございます。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network