人生の全てを売った男のその後

2012/04/22 19:00

Ian Usherさんを覚えていらっしゃいますか?
過去に、このブログでもご登場頂いたことがあります。»»男の値段

家から職業から一切合切をeBayで売り払い、旅に出た男…その彼の現在が、ロケットニュース24で紹介され話題になっています。
これぞ行動力! オークションで「人生」を売り払った男が手に入れたものが壮大すぎる件 2012年4月17日

彼は100項目の挑戦したい事リストを携え、100週間(約2年)の旅に出ました。この内93項目は達成済み。そのリストの中には日本のカプセルホテルに泊まるなんてのも。ヴァージン・グループの創設者Richard Bransonと会うのも目標の1つでした。それもただ会ってお終いではありません。Sir Bransonは彼のスポンサーとなり、目標を達成する毎に300ポンドの寄付という約束を取付けました。
その旅の様子をブログに綴り2010年に本にして出版。ディズニーから映画化のオファーも来ているとか。残る7個には「赤ちゃんの産まれる所を見る」という目標があります。新しい恋人もできたようですから、その目標の達成も間近かも知れませんね。
彼の軌跡を知りたい方は、サイトをご覧になってみて下さい。
»»Ian Usher – A LIFE SOLD

物から解放されると、人はかくも行動的になるものなのか…試してみたい気もしますが、小心者の私にはオークションで1品づつ売っていくくらいが関の山です。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network