トリノ de eBay

2006/02/11 00:37

トリノオリンピックが間もなく開幕しますね。スポーツとは全く縁のない私ですが、4年に一度のこの時期位はTV観戦でスポーツ漬けになるのも良いかなと思っています。でも普段は在宅勤務なのに、今月は9時5時仕事なので、夜更かしできない〜!仕事の入れ方間違えた...。

イタリアeBayで地元ならではのオリンピックアイテムが出品されていないかな?と検索してみました。イタリア語のオリンピックのスペルが分からない〜!とりあえずTORINOで...
アイテム数は思ったより少なかったのですが、ありました!地元アイテム!
「Olympic Torch」
レプリカかと思ったら、何と本物。実際に聖火リレーに参加した方が出品しているようです。まだ煤も付いたままです。何ヶ月もの間、絶やされることなく燃え続ける聖火がここに灯されていたと思うと何だかロマンを感じます(でも、2・3回は消えていると思うのよね...)。さすがにBidも多いです。

オリンピック開催中はTORINOにちなんだアイテムを表示させておこうと思います。今の最高額アイテムはトリノのアパルトメント...ん〜、不動産か...。オリンピックが開催されるとインフラが整備されて住み易くなるようなイメージがあるから、結構買いかもね。
2012年は私の大好きなロンドンでオリンピックが開催されますが、あの街がピカピカにリニューアルされるのはちょっとイヤだな...おっと話題がeBayとは関係ない所へ。

こういったイベントに付き物なのが、Pin(Pins、ピンバッヂ)。eBay.comをTORINOで検索すると沢山出てきます。非売品の関係者のみのアイテムなどが特に人気が高いです。産経新聞社のPinがなぜか高値。中にはオフィシャルではない土産物的なアイテムもありますね。

あと何だろう?
スポンサー企業の製品のスペシャルエディションとか。コカコーラも必ず五輪グッズ、五輪ボトルとか出しますね。人気選手の飲みかけのコカコーラボトルとかどうでしょう(笑)

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

2 Responses to “トリノ de eBay”

  • darby より:

    こんばんは、crescentさん。
    今日オリンピックの開会式見ました。録画放送なのに、スタンド席に写るセレブの解説がなくヤキモキしてました。結局ブレア首相の奥さんとローラ・ブッシュしか分からなかったわよ!
    ソフィア・ローレン出てきましたね〜。スーザン・サランドンにはビックリ。そして、オノ・ヨーコの登場には、ひっくり返りそうになりました。ピーター・ガブリエルは、紹介してもらわなきゃ分からなかったです。
    選手入場の音楽、80s世代の私にはたまらなく良かったです。公式コンピcd(全曲入り)とか発売されるのかしら?
    ebayに関係ないコメントで、すいません。

  • crescent より:

    darbyさん、こんばんは。
    私も開会式は録画放送の方を見ました。なんかアナウンサーが勉強不足?スポーツ系だからかしら?
    録画なんだからテロップ入れるとかして欲しかったですね。
    オノ・ヨーコはビックリでした。ピーター・ガブリエルの歌がちょっとショボイ気がしました..歳のせいかな...。
    入場の音楽は最初、70s80sの誰でも楽しめる音楽ってコンセプトがあるのを知らず、なんでこんなベタな曲ばかり掛かるんだろう?と不思議でした(笑)
    80s音楽は懐かしいと言うには新し過ぎて、ちょっと気恥ずかしいんです。
    Out of eBayな話題も大歓迎です。
    今月はサラリーマン生活なので、eBayもあまり出来なさそうだし...
    そうそう、仕事先でWinマシンを使うハメになりました。2つボタンマウスに文句をつけながらも、慣れると結構便利。家のMacに向かって右クリックとかしそうになってる自分にショックを受けました(笑)

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network