P.S.クーポン情報

2006/03/21 23:43

先日紹介したeBay Coupon Codesについて、そろそろ各所に使えたor使えなかった報告がされています。今回のクーポンは「使えなかった!!」報告が多いみたいで….アテにしちゃった方々、申し訳ない!

http://www.spoofee.com/forums/showthread.php?t=29881
http://forums.dealdetectives.com/viewtopic.php?t=2695
http://ebaystrategies.blogs.com/ebay_strategies/2006/03/paypal_coupon_c.html

この辺の情報によると、C-MAR2006ANNIVは3月にPaypalのアカウントを開いた人のみと言う噂があります。ANNIVってくらいだから、信憑性ありそうな話。でも、3月にアカウントを開いた人からの使えなかった報告もあります。

それから、ScotさんのBlog「eBay Strategies」で、クーポンが使えるか使えないか確認する裏技が紹介されてます。
Buy It Nowに「immediate payment required」が付いた出品の場合は、Buy It Nowボタンを押しても、実際に支払わない限りは正式な落札にはならず、オークションが継続されるシステムを使った技です。どうしてもやってみたい方は、紹介されている手順を良ーく読んだ上で、at your own riskでお願いします。
もう一回言いますが、Buy It Nowに「immediate payment required」が付いたアイテムじゃないと本当に購入するハメになりますからね〜!PaypalでPayボタンを押すのもダメですよ〜!
I cannot be responsible if you come down to pay.(と逃げを打っておこう…)

それから質問を頂いたので、こちらでお答えします。若干、私信モードで済みませ〜ん。

eBay&Paypalのクーポンは大きく分けて2種類あります。
一つは5ドルOFFクーポン使えた!で紹介したような特定された個人に届くクーポンコード。これは指定されたeBayのIDとPaypalのアカウントの組み合せでのみ使えます。

もう一つが、今回のように何処からか世間一般に流れるクーポンコード。これも、ある程度条件を設定して、条件の合う人のみにメールが送られているのだと思いますが、eBay Coupon -クーポン-の例の様に、メールを受取っていない私でも使える事があります。
C-MAR2006ANNIVとC-MARCH2006CATの違いはこの設定された条件の違いだと思います。今回C-MAR2006ANNIVは3月にPaypalのアカウントを開いた人が条件らしいです。そしてどちらのタイプのクーポンコードも使用出来るのは、一つのpaypalのアカウントにつき一回きりです。

クーポンを使用する場合、出品のロケーションは関係ないようです。私は前回オーストラリアから出品のアイテムで使用出来ました。日本からの出品でも(相手がクーポンを使える条件にあるなら)大丈夫だと思います。

C-MAR2006ANNIVとC-MARCH2006CATは何ドル以上の購入でなければダメと言う条件はありません。しかし$25までの割引が受けられるので、250ドル以上の物を購入するのがお得感が大きいです。10ドル位のアイテムで使ってしまうには旨味が少ないから使わないバイヤーが多いかもしれません。
C-APR2006FASHIONは50ドル以上の買い物で10ドルの割引。C-APR2006TECHは100ドル以上の買い物で20ドルの割引ですから、それ以下のアイテムには使用出来ません。また、ココでの価格はアイテムだけの価格で、送料等は含みません。複数購入して纏めて支払う場合でもそのうちの1点のみが割引です。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

2 Responses to “P.S.クーポン情報”

  • mifumi より:

    クーポンの件、とてもわかりやすく教えて下さってありがとうございました♪
    でも私には必要がないようで・・・(^^;)
    手数料、ホント少しでも安くしたいですよね。

  • crescent より:

    こんばんは
    mifumiさんはセラーがメインなんですよね。
    PaypalとeBayで軽く10%は行っちゃう月々のお支払い...痛いですよね〜。
    新しくカワイイ額のクーポンコードを記事にアップしましたので、使ってみて下さい♪

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network