Summer Time -夏時間-

2006/03/27 06:28

昨日からイギリスはSummer Timeに入りました。
eBayアイテムの紹介も夏に向けて爽やかなグリーンに変えました。「盆栽」人気なんでしょうか?当然ですが、海外発送はしません。

今、eBay.ukでアイテムを見ると、 いつもは同じ時間のStart timeとEndsに1時間のズレがあります。
でも、1時間遅く終わるワケではなくて、日本時間に直したら同じ時間なんです…って、言ってる本人もややっこしくてキライなんです、このシーズン。
とにかくイギリスは10月29日AM1時まで夏時間です。この間、時間帯の表示はGMTからBSTに変わります。

アメリカの夏時間のスタートは一週間遅くて、次の日曜日からです。eBayでの時間帯の表示はPSTからPDTになります。PSTの方がSummer Timeっぽい名称な気がしますけど、これはPacific Standard Timeの略。じゃあPDTは何の略?これはPacific Daylight (Saving) Timeの略です。アメリカでは夏時間をサマータイムとは呼ばず、DST(daylight saving time)と呼んでいます。
夏時間に変わる時は時間が遅くなるから良いけど、夏時間が終わる時は終了時間が(見た目)早くなるんですよね。絶対時間を間違えて入札しそびれる人がいるに違いないと期待しています。
あれ?以前にも同じような事、書いてた〜。まあ、季節モノですから...。
参考記事 »»世界の国は、今何時?

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network