悪戯すると…

2006/03/31 23:57

先週末に落札したアイテムの事です。
イギリスのセラーさんの出品で、Paypal OKではないけど、支払方法のオプションにCredit cards/Debit cardsがあったのでそっちで支払うつもりで落札しました。
セラーさんからのインボイスのメッセージ

Hi Congratulations! Please send check or money order to my address below.
Postage quoted are for Airmail, and it will take approximately 10 days for delivery. Insurance is available upon request. Bobby

あれ?カードの事は何にも書いてないよ〜。
同じセラーさんの出品中アイテムを見てみたら、他のアイテムにはクレジットカードのオプションが付いていません。
私が落札したアイテムだけ間違えて付けちゃったんだな〜、きっと。まあ、仕方がないか。イギリスのセラーだし郵便為替でもOKだよね。
素直にIPMOの支払いでOKかメールを書けば良かったのですが、チョットしたイタズラ心が芽生えてこんなメールを書きました。

Hello Bobby,
Thank you for your swift notice. I would prefer insured Airmail and would like to pay by my Master card. Please let me know the total and how to send my card details. Thank you,
Crescent

セラーが何と言って返事を書いて来るか、楽しみにしながら待っていたのですが、なかなか返事が来ません。
ちょっと…IPMOで払うなら、今月中に払わないと値上げになっちゃうよ〜。
じりじりし出した所で、昨日メールが来ていました。

Hi, I would accept credit cards via Paypal, Paypal email address is xxxxx@xxxxxx.uk. Thanks

え?Paypalで良いの?

新しい出品アイテムを見たら、幾つかPaypalマークが。もしかして、私がカード払いを希望したものだから、慌ててPaypalのアカウントを取ってくれたのかな?
なんだか、申し訳なかったかな〜。
でも、値上げになった早々、国際郵便為替かと思ってハラハラしました。
まさかセラーはこれを知ってて、悪戯の仕返しに連絡を延ばしたとか?まさかね。

慣れない(?)意地悪はするもんではないです。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

2 Responses to “悪戯すると…”

  • darby より:

    こんばんは、Crescentさん。
    親切なセラーで良かったですね。私は直にクレジットカードから支払ったことないからOK, let me know your card numberとか言われた場合を想定したら恐くて、とてもCrescentさんみたいな質問はできませんよ〜。
    初心者セラーで自分のpaypalアカウントが何か分からない人がいて、支払ったとたんにmy ebayに砂時計マークが出て、パニックになったこともありました。何とか説明して無理やり(?)アップグレードしてもらいました。(笑)
    反対にアメリカ人に物を売る時に相手がpaypal持ってなくて「現金でもいいよ」とメールしたら、早速アカウント作ってくれた人もいました。自分の考えでは、アメリカ人でpaypal持ってない=クレジットカード持ってない=若い、という方程式があります。案の定、未成年じゃなかったけど、とても若い人でした。(爆)

  • crescent より:

    Darbyさん、こんにちは。
    出品内容から見て、どう考えても自分の所でカード決済出来そうな感じじゃなかったので、こんなメールを書いちゃいました。最近ブログ用のメールネタも少ないし....。
    ただちょっと困らせて遊んでもらいたかっただけなんです(笑)
    私も、初心者セラーだった頃には知らずに支払いをブロックしててバイヤーさんを困らせたりしました。この時の相手には私のミスとは気付かれてないけど、焦りました。
    私のPaypal持ってない人感は、逆ですね。
    アメリカ人でpaypal持ってない=電子マネーを信用できないジジババ世代なイメージです。
    またはpaypal持ってない=銀行口座がない=ヤバい人(爆)

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network