eBay Pulseって何がプラス?

2006/04/02 23:37

eBayの中で各国のeBayサイトが独自編集しているページがあります。
どんなページかと言うとeBay Pulse
a daily snapshot of current trends, hot picks and cool stuff on eBay.
eBayでの今のトレンド、ホットなアイテム、いけてるアイテムのニュースを素早く捕らえて毎日お届け(完全に意訳!)
Buyのカテゴリの中にあるんですが、ココはセラーさんにとってもマーケティングに役立つんじゃないかしら?
毎日のPOPULAR SEARCHES(人気のキーワードランキング)、LARGEST SHOPS(ストアの出品数ランキング)、MOST WATCHED ITEMS(ウォッチ数の多いアイテムのランキング)が紹介されていて、トップページは全体のランキング。更にカテゴリ毎のページでのランキングがあります。
現在のランキングですから、そこに出ている物が明日も売れ筋とは限りません。でも、自分の参加しているカテゴリで伸びている商品の傾向を知ったり、ウォッチ数の多いアイテムのページをチェックしてバイヤーの興味を引く出品の仕方を学んだりと得る所があると思います。
このページで私が好きなのは、イギリスのeBay Pulseの「DID YOU KNOW?」のところ。

A Ferrari was the first car to be sold on eBay Motors
A piece of men’s clothing sells every 30 seconds
A mobile phone sells every minute
You can sort items by whether they’re new or used

eBay.ukのプラスはいつもこんな感じで、「月に800万人がサイトを訪れる」だったり「43秒に一人新しいメンバーが登録がある」「1分間に一枚づつスカートが売れている」「5分間に一個づつ>王室グッズが売れている」「3分間に一個づつ鉄道模型が売れている」みたいな、どーでも良いけど「へぇ〜」っとなる蘊蓄が紹介されてます。
想像しちゃうんですよね。シャツが日めくりカレンダーみたいにペラっペラっと売れて行く図を...そんなに売れてるんだったら、自分が出品しても売れるハズ!!
はぁ...売りたい。
一回始めると出品作業もそれ程苦じゃないんですけどね。取り掛かるまでがなんだか面倒なんです。
最近はYahoo出品もしてないから、デジカメも三脚もしまいっ放しだし、撮影用の背景布とか畳んであるから、アイロン掛けしてスジ消さないと、あっ照明どこにしまったっけ?何よりもアイテムを広げるスペースの確保が問題...。
(2006.5.3追記)
恥ずかし〜!!Pulse→「プラス」じゃないよ「パルス」だよ〜〜〜!
こっそり訂正しようにもタイトルが...。
ついでに白状しますと、電子マネーのedy(エディ)を「イーデイ」と言ったのも私です。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network