パスワードを忘れました〜!-Live Help (eBay Live Chat)-

2007/12/01 03:06

パスワード再発行に思いの外手こずり、ついにLive Help行きとなったCrecentは、eBay IDを取り戻す事ができるのか〜?!
前回のお話»»パスワードを忘れました〜!-Contact Us-

結果を先に申しますと…Live Helpのお世話になり、パスワードをリセット。無事に我がIDのコントロールを取り戻す事ができました。で、Live Helpでのチャットの内容を大公開!と思っていたのですが、たいしたやり取りもなく、殆どが私の個人情報なので取り止め。代わりにLive Helpについての説明をしたいと思います。

live_help00.gifeBayのLive Helpと言うのは、文字チャットでカスタマーサポートのエージェントとお話ができるeBayのサポートの手段の一つ。回答に日数を要するメールでのサポートと比べ、24時間365日、対話形式でトラブル解決へと導いてくれる素晴らしいツールです。Live Helpへの入口はeBayのトップページ、またはHelpページの要所要所に常に表示されています。Live Helpの文字をクリックするとポップアップで画面が開きます。クリックしてすぐにエージェントが登場する訳ではないので、お試しクリックしてみて下さい。

【2009.2.26 Update】
Live Helpへのアクセス方法が変わりました。参考記事»»Live Helpは何処へ行った?

↓この画面がスタート画面です。たまにこの画面に到達する前にやたらと時間が掛かる時があり、その場合は暫くしてから出直した方が良いようです。

live_help01.gif

自分のemailアドレスかeBayのIDを入力して、用件を選択して「Send」すると、しばらくお待ち下さいの画面に切り替わります。画面の下に、今オンライン上で相談を待っているメンバーの人数と、エージェントが登場するまでの予想時間が表示されます。大体、3分から15分程度。混み具合によって違いますし、進行状況によって途中で伸び縮みします。

live_help01.gif

自分の番になると、「こんにちは○○です。ご用件は何?」「まずは、あなたのファーストネームかeBayでのIDを教えてちょうだい。」みたいな感じでエージェントが声を掛けてくれます。
あとはじっくり、心ゆくまで語り合って下さい。

用件が終わったら、右上のPrintボタンで対話のログをプリントアウト、またはコピペでテキストエディタなどに保存する事ができます。Exitボタンで画面をクローズするとログは2度と見る事ができません。その後で、お決まりのアンケート。

live_help01.gif

私のように半端な英語しか出来ない者にとっては、気力と体力を要するものなので、あまり使いたくないのが正直な所ですが、最近多く聞く出品時のトラブルなど、システム全体のトラブルではなく個人個人のシステム環境やアカウントの状況に関わる問題に関しては、個人のデータを確認しながら答えてもらえるので、問題解決への一番の近道だと思います。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] 。 »»パスワードを忘れました〜!-Live Help- [...]

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network