やっぱり!秤持ってない!

2006/04/05 13:27

秤(はかり)持ってる?の記事に関して米在住のA様より、耳より情報を頂きました。
面白い内容でしたので、勝手ながら、ほぼ全文引用させていただきます。

以前にあった、秤の話ですが。
秤を購入したとき一緒にいたアメリカ人二人が、「何に使うの?」「何で?」
やはり秤は一般的でない様子です。彼女たちによると「そんなのを買うのは、ダイエットしている人だけよ!」
お察しの通り、bakingには秤が必要ないのです。粉類も液体もすべてカップ表示、またはテーブルスプーン、ティースプーン。バターは包装の目盛りにそって切ればいいのです。
料理も同様。漬け物なんて作らないから、塩や野菜の重さなんて知らなくてもいいんですね~。
知人宅で一人だけもっている人を知っていますが、彼女は毎日のようにパンを焼き、パン・お菓子なども十数人一度に招いて皆で一緒に焼いたことがあるつわもの。このような方は大量に計ったりするのでカップでは不十分(粉 十数カップ、などになる)。また生地の分割時にも使うのであるのでしょう。
私が知っているのはeBayをやっていたとしても、パワーセラーではない方ばかりなので参考にはならないでしょうけれど、友人の発言からしても秤はあまり一般的ではないようですね。そのかわり計量スプーンを数セット持ってるということのようです。

いえいえ、十分参考になりました。
秤の購入→ダイエット目的と言うのも、全然思い付きませんでした。
やっぱり、秤は普及してない!計量スプーンじゃアイテムの重さは量れないもんね。

こっちが気軽に送料を訊ねている時、セラーさんは10km先の郵便局まで車を走らせてるかも知れないし、近所のグローサリーで「ちょっとコレ量って貰って良いかしら?」なんて聞いているかも知れないし、スーパーマーケットまで行ったついでに野菜売場の秤でこっそり量ってるかも知れない…または、適当に答えてるのかも知れない…。

皆さ〜んアメリカのセラーさん方は、重さを量るのが苦手であると頭に入れて置きましょ〜!!

 -----ここより私信----- A様以外読んじゃダメよ(笑)

A様、貴重な情報をどうもありがとうございました。ご要望のトピックは追って記事としてアップして行きますので少々お待ち下さいませ。
…私の性別ですか??え〜っと、ネカマを装うネナべのようなものですかねぇ…一応理系でしたが、文系?とは良く聞かれております。頭良いってのは…まいったな〜、やっぱ、知性がにじみ出ちゃうんだな…当たってます。おだてられるといい気になって沢山書きますよ〜(笑)。
TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] 待てよ、オークションする家庭としない家庭での普及率の違いも知りたい… 誰かそんな統計をご存じないでしょうか? 参考記事»»やっぱり!秤持ってない! [...]

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network