6年目のビギナーズラック

2007/02/14 05:27

最近eBayで新しいIDを取りました。6個目?7個目?…さて?
先週からそのIDで夜な夜なスナイプへ繰り出しています。穏やかに終了を迎えようとしていたオークション、最後に飛び込んで来たのが0Feedbackのご新規様…セラーには「げっ!」なシナリオでしょう。さらに、セラーさん方には申し訳ないことに、この新IDで入札したアイテムは5戦全勝。落札価格は相場の半値並み。安過ぎて不安になるくらい安いのです(笑)
これは、掲示板に書き込みのあったeBay.comの検索にUKアイテムが表示されなくなったという不具合のせいかしら??
それが復旧したと聞いて、この幸せな日々も終わるのね…と少なからずショックを受けていましたが….今朝も相場150〜200のアイテムが30ちょっとでお・ち・た
きっとeBayの神様がNew IDの門出を祝福して、ミラクルクリックを授けてくれたんだわ(アホか…)

も〜ぅ、うれしくって前置き長い。肝心なのは、なぜ新しいIDに変えたかの話しでした。
正式に1/17からアメリカ・カナダでSPPPが廃止となり(参考記事»»eBay Standard Purchase Protection がなくなる….)、他国のeBayも追従するものと思っていましたが、なんだか、そうでもないみたい。
今の所、アメリカ・カナダ以外のeBayサイトではSPPPは残っているので
 eBay.com(or.ca)以外で登録したIDで
 eBay.com(or.ca)以外のサイトから
 eBay.com(or.ca)以外から出品されているアイテムを購入
ならSPPPも適用になるはずです。
それで、eBay.co.uk(イギリス)で新規にBuy専用にIDを取得。

SPPPなんて多分面倒で使う事もないでしょうが、何だか最近のやり方が気に食わないeBay.comへのささやかな反抗みたいなもので。
同時にeBay.fr(フランス)でも新規IDを取りました。お知らせメールはフランス語…郷に入っては郷に従え…覚悟してましたけど、やっぱりダメ〜!このIDは恐くて使えない。

フランス語の唯一良い所は、その後で英語のメールを見ると俄然、自分の英語に自信が持てる事。英語で挫折しそうになった時、是非お試し下さい。わ〜、こんなに英語が分る!自分ってスゴいっ!な気分になれます(笑)

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] ミラクルクリックで競り落としたアイテムが続々到着。到着も心なしか、いつもより早い気がします。これもビギナーズラック? [...]

Comments

2 Responses to “6年目のビギナーズラック”

  • darby より:

    こんにちは、crescentさん。
    もう.comでもUKセラーの出品物出るのにツキまくってますね〜。羨ましい。
    「eBay Standard Purchase Protection がなくなる」のブログ見逃してたのか、初耳でした。というよりこのSSPの存在すら知らなかった。(笑)
    ドイツ語のインボイスでビビったのに、フランス語なんて更に恐いです〜。あ、先日送料がやたら安かったAustraliaからのアイテム、届いて分かったのがAustriaからだった。どおりでインボイスの件名が変な言葉だったのだ。(笑)
    スタンプの値段が分からないので、また教えてください。近々アップしますね。

  • crescent より:

    darbyさん、こんばんは。
    もう、ウハウハって感じで。
    こんなの私のeBay史上初じゃないかしら。
    私もAustriaのセラーから落札したとき、ドイツ語のinvoiceにビビりました。メッセージだけは英語で書いてくれてたので、ホッとしました。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network