売るのがコワイ〜

2005/08/30 23:04

eBay.Japanのコミュニティボードがなくなって、暫く他の日本人メンバーとコミュニケーションを取る事が無かったのですが、去年辺りから幾つかのeBay関係の掲示板に首を突っ込んでます。
メインで参加させて頂いているのが海外オークション攻略法の掲示板(現在停止中)です。昨年は投稿数でぶっちぎり一位になり、管理人の茶助さまからamazonの商品券を頂いてしまいました。この御恩に報いる為に今年一年はお役に立てるよう頑張ろうと思います。

掲示板では色んなトラブルを目にします。
やはり「品物が届かない。どうしたらいい?」という質問が多い気がします。私も、そのような問いには「Paypalにクレーム、それがダメならチャージバック」と何度かアドバイスをした事があります。しかし、その度に自分で自分の首を絞めている?そんな気持ちになります。
せっかく、ワールドワイドに発送してくれるセラーが増えたのに…Paypalのクレジットカード払いを断わられなくなったのに…
全く無視を決め込むセラーに対してなら、やっちゃえ、やっちゃえ〜なのですが、一応調べたり、返事をくれているセラーさんに対してはやっちゃいけなんじゃないかと思うんです。

それに、発送方法も分からないうちから「Paypalにクレーム」というアドバイスも、無責任だなと思うんです。そんな、こんなで、今、売るのがコワイ病…
来年からは他所様のトラブルには首を突っ込まずに、ここで、ひっそりと愚痴をこぼしつつ、過ごす事にします。

【2007.01.25 追記】
と言いつつもeBay掲示板始めました
TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] 私もPaypalにはあまり良い印象は無いのですが、これと言って実害を受けた訳でもありません。現に私のPaypalのアカウントは健在で、支払ならバシバシ使ってます。こんなサイトやeBayのディスカッションボードの話しを聞きかじって、勝手に売るのが恐い病になっているだけです。知らない方が幸せかも。 [...]

Comments

4 Responses to “売るのがコワイ〜”

  • コーヒー より:

    クレセントさんこんばんは!某掲示板ではいつもお世話になっています!
    他の方が、「クレセントさんのブログ読んでます!参考になります!」と書いていて、私も見たいけどドコ???と思っていたのですが、クレセントさんの名前の下にブログのアドがあったんですね!
    今まで何度となくお世話になっていたのに、全然気付きませんでした・・・w
    今、過去の記事も読んでいるところです。とってもタメになります!!!!
    「首をつっこまず」と書いてらっしゃいますが、またぜひご教示お願いしたいですw

  • crescent より:

    コーヒーさん、こんばんは。
    こんな記事を見つけられてしまいましたか(笑)
    いまだに、首をつっこんでますから…つっこまずには、いられないみたいです。
    古い記事も出来るだけ更新してますが、違ってる所があったら教えて下さいね。
    たまに自分で、こんな事書いたっけ???と思う事があります(爆)

  • コーヒー より:

    クレセントさん、こんばんは!
    すみません・・・よく見たら、2005年ですね〜!来年って2007年の事を言っておられるのかと思い、先走ってしまいました(汗)
    某掲示板のクレセントさんの書き込みの名前の下をクリックしたらこちらの記事が最初に出たので、こちらが一番新しい記事なのかと思っちゃいまして・・・スミマセン・・・

  • crescent より:

    コーヒーさん、こんばんは。
    そうだったんですか。
    リンク先はトップページにしてるつもりなんですが、よりによって変な所に飛ばしてしまって…こちらこそ、スミマセン。
    今ちょっと本業が多忙で、なかなか更新できませんので、ゆっくり過去記事読んでみて下さい。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network