イースターでした

2006/04/18 03:55

金曜日に落札したアイテムの連絡が遅いな〜と思ったら、アメリカは祭日だったんですね。セラーやるにも、バイヤーやるにも、海外の祝祭日情報は要チェックでした。

今回はイースターです。キリストの復活を祝う日で、クリスチャンにとってはクリスマスよりも重要とされる日らしいです。
イースターは春分の日を起点として、その後の最初の満月を迎えた後に来る最初の日曜日。だから3月21日から4月24日の間で毎年日付は変わります。(詳しく知りたい人は英語タウンの「イースターのすべて」をどうぞ)

米在住A様からの情報によると、今年はイースターの休日と確定申告の締切日が重なって、普段でも混んでいる郵便局がまたえらい混みようだそうです。
長〜い列に並ぶのが嫌で、発送を延ばすセラーさんもいるかも…と(絶対いる!)
この確定申告の締切日、私のMacのカレンダーiCalで見ると、ちゃーんとTAX DAYと記されてます。税の記念日か何かかと思ってましたよ…。

アメリカのeBayセラーさん達も売上げの申告で大忙しなのかも。せっかくのイースター休暇を申告書作成に費やした人も多いかな。
自分の5周年記念イベントに、皆様にプレゼント…ではありませんが、アンケートフォームをご用意いたしました。
「eBayを始めたのはいつですか?」

【2009.4.10 Update】
アンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。

いや…ちょっと昔話ばかりしたものだから…このブログを読んで下さってる方ってeBay歴どのくらいだったのかな〜?アクビしながら読んでるんじゃ…?と気になったもので…お時間がありましたら、私のこの疑問に答えてやって下さいませ。
早速答えて下さった方、ご協力ありがとうございます〜
途中経過はフォームの中の虫メガネマークをクリックすると、いつでもご覧頂けます。ただ今4票(内管理人1票…)

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network