入札してはいけないカテゴリー

2006/05/02 04:12

またまたTestの話しです。
え〜!また自分の間違いを棚に上げて英語のテスト???と嫌がらないで下さいな。今回のテストはちょっと違うんですよ。「exam」じゃなくて「trial」です。

Bid IncrementsのHelpページを見た方は、下の方に「Or try placing a practice bid.」と書いてあったのに気付いたかも知れません。practice bidはtest bid(お試し入札)のページです。
これはオンラインのeBay Universityの1コンテンツでOutbidされ体験とOutbidする体験ができます。既に実地で体験してる方には大したもんじゃありません。
もしeBayでBidした事がない人なら、ちょっとは楽しいかも。

それと、もう一つ。今回の本題はこっち。
eBayにはTest Auctionsと言うカテゴリがあります。名前の通り、お試し出品のカテゴリですから入札しても売ってもらえません。
例としてTanning Salon and Home Hire Sunbed business for sale
まあ後ろ向きで残念…って、失礼しました〜!たまたまリストの一番上にあったのがこれだったんです。

真面目に行きましょ〜!真面目に!

Test Auctionsのカテゴリはこちら。
Home > Buy > Everything Else > Test Auctions > General
お試しならタダ?と思いきや、しっかり通常のInsertion Fees(出品手数料)は取られますから、テストだからとドカンと500ドル!なんて出品しないように…スタート価格は0.99ドル以下にしておきましょう。

このカテゴリの目的はテストです。HTMLで修飾した説明が正しく表示されるか?自分のサーバに置いた写真が正しくリンクされているか?送料の設定は正しく表示されているか?etcをテストする為だけに利用します。
eBayは出品してからでも、入札が入る前ならタイトルや商品説明の部分は変更可能ですから、わざわざテストする事もないのですが、初めての出品とか、HTMLの初心者さんは使ってみるのも良いと思います。
自分のデスクトップでは一見正しく表示されている商品説明でも、eBayのサーバ上では思わぬ不具合が出る事があります。
説明の部分だけバックグラウンドを黒に文字を白に設定するつもりが、ページ全体が黒背景になって、eBayのデフォルトで表示される文字が見えなくなってしまったとか、URLを間違えてサーバに置いた画像が表示されないとか、画像が大き過ぎて画面からはみ出すとか…出品したらページが思ったように表示されなくて、修正もどうしたら良いか分からないうちに出品が終わっちゃったよ〜なんて事にならないように、お試ししたい方はTest Auctionsのカテゴリでどうぞ。

それから、Test Auctionsのサブカテゴリ、eBay Use Only はイーベイ中の人専用のテスト用カテゴリです。

On occasion, eBay will run auctions to test various functionality on the site. This is one of those auctions. These are always titled “Test Item; Please Do Not Bid” or some variation of this. These auctions are not selling anything – they are merely tests of the site or system. Please do not bid on these auctions. Thanks for your cooperation and support!

新機能の実地テストなんかに利用しているようです。一般ユーザーは入札は勿論、出品もしないようにお願いします。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

3 Responses to “入札してはいけないカテゴリー”

  • タケ より:

    Test Auctionsですか。初めて知りました。ためになるブログです。
    初心者の方の良い練習になりますねぇ。リンク先を見させてもらいましたが、これをホームページの宣伝に使っている人もいるみたいですね。さすが。

  • こんにちは〜。また遊びに来させて
    いただきました☆
    テストオークションなんて知らなかったです!!
    ほんとに、英語の勉強から、イーベイのシステムまで
    くわしく解説されていて、毎回感心して
    読ませていただいています。
    私のアホブログとは比べ物になりません。。。汗
    でも、出品料取るなんてセコイですね、イーベイ。
    無料にしたらもっと出品者も増えると思うのに・・

  • crescent より:

    タケさんこんにちは。

    テストと言う名目で色んな事をやってる方がいらっしゃいますね。
    メルマガいつも読んでます。タケさんがeBay Pulseをカタカナ表記していたのを見て初めて気が付きました....「パルス」だったか...記事と関係のない所で大きなショックを受けてました(笑)
    メルマガと連動したブログも貴重なデータが沢山あっていつも参考にしてます。

    スガモさん、こんにちは。

    Test Auctionsだけでなく、このEverything Elseのカテゴリは何でもアリのeBayの中でも特に何でもアリアリなアイテムが集まってるみたいですね。
    てっきりスガモさんの紹介しているアイテムはこの辺りで出品されているのかと思ってました。いつも面白いアイテムの数々、どうやって探し出しているのか、今度こっそり教えて下さい。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network