アイテム到着の心配をしないで済む方法あります

2006/05/04 22:33

「eBayで落札しましたが、無事に届くか心配です」
「セラーが本当に発送したか確認する方法はありますか?」
「eBayで購入したアイテムが届きません。どうしたら良いですか?」
こんな質問を時々頂きます。
あなたの心配、よーく分かります。
  保険が付いているのか?付いていないのか?
  トラッキングできるのか?出来ないのか?
  エアメールか?船便か?
何も分からなかったら私だって心配ですよ。毎回こんなじゃ胃に穴が空きそう…。

でも私に聞かれても、一緒に心配する以外、何も出来ません。
発送方法・発送日はセラーに確認して下さい。私には分かりません。
それから、支払い後10日以内に心配するのは禁止です(笑)。無駄ですから。

この期に及んで心配にエネルギーを費やすくらいなら、そのエネルギーは入札前に、セラーのFeedbackチェックや、PayPal Buyer Protection Eligibilityの確認発送方法の確認、起こりうる郵便事故に対処する方法の確認に費やしてください。想定外のトラブルまで想定して下さい。

それだけやっても、まだ心配するエネルギーが有り余ってる方は、心配をしないで済む究極の方法があります。
入札しない!
これに限ります
あ〜...この記事、キツ過ぎる?
人目に触れないよう、こっそり過去にアップしようっと...

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

4 Responses to “アイテム到着の心配をしないで済む方法あります”

  • darby より:

    こんにちは、Cresentさん。
    いつのまにこの記事アップされたんですか?思惑どおり、全然気がつかなかったよ。(笑)
    >支払い後10日以内に心配するのは禁止です(笑)。無駄ですから。
    おっしゃるとおりです!私なんて自分が買ったのも忘れた頃に届いたアイテムもありましたよ。(爆)外国から1週間や10日で届くこと自体が奇跡に近いと思います。もっとも最近のebayセラーさん優秀なのか、米国や英国から5日で届くことも多いです。
    >アイテム到着の心配をしないで済む方法あります
    ガハハ!入札しないなんて究極のオチですね。まぁ、心配性な人はネット・オークションで買い物しない方がいいということですね。

  • crescent より:

    Darbyさん、こんにちは。
    ダッ、ダメじゃないですか。コメント付けたら目立つでしょ(笑)
    >ガハハ!入札しないなんて究極のオチですね。
    実は「eBayやるな」と書きたかったのですが、それじゃ実も蓋もないですからね。
    不安要素を確認せずに「まあいっか」で入札するとロクな事にならないのは充分経験済み...。

  • 0120 より:

    crescent さんこんにちは。
    >入札しない
    そうですよね、確実に一つ心配事がなくなります。
    ebayに限らずオークションというものは心配がつきもの、特にネット関係は写真と説明文だけ見て、どこの誰だか、聞いた事も無い町に住んでいる人と売った買ったをやるんですから。
    参加することは自ら進んで心配事のたくさん入っている箱を開けてしまうことです。
    そこで私は、入札までは臆病なくらい敏感で、落札後はおおらかに鈍感に、そう言い聞かせてやっています。
    bidボタンを押すことは、そこまでの数々の作業の集大成です。
    それこそかってに早期終了されては・・・。
    Economy Mail Letter-post 大好き人間なので、忘れた頃に届く物たくさんあります、届いた時点で思い出の品、みたいな感覚です。

  • crescent より:

    0120さん、こんばんは。
    >写真と説明文だけ見て、どこの誰だか、聞いた事も無い町に住んでいる人と売った買った
    改めて考えると、こんな不確かな事をやっていても無事に届くアイテムの方が遥かに多い事に驚きと感謝ですね。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network