AdSenceがアボセンス?

2006/05/28 23:55

最近、ブログのファイルに入れていた送料関係の資料を同じFC2の無料ホームページスペースに移動させました。そこは無料の代わりに広告が付くって良くあるパターンなんですが、その広告が表示されなくなりました。例えばアメリカの送料をまとめたページ、下の方に空白がありますよね。ココにはgoogleのAdSenceのテキスト広告が出るはずなんです。うるさい広告が消えてラッキーと思ったけれど、無料サーバで不正に広告非表示にすると、サーバ管理側に発見された場合ページを削除される話しを聞いた事があります。
もしかして?私知らずに変なテクを使って広告ブロックしちゃった?と不安になりましたが...そんなテク知らないし...どうやらFC2全体がこんな状況らしいです。

FC2の設定で表示されるAdSence広告だけでなく、ドメインに同じFC2が含まれるブログサービスの利用者が貼付けてるAdSence広告まで表示されなくなっているらしいですから、AdSenceで報酬を受けている人は大打撃でしょうね。コレが復旧可能なタダの不具合であれば良いですが、AdSence側から不正を疑われてアカウントを停止させられたのだとしたら、ちょっとマズいんじゃない?同じURLでの復活は不可能に近いって聞いた事があります。(何かPaypal話に似てる...) 広告収入のなくなるFC2はどうするのかしら?その広告収入のお陰で無料で使わせていただいている私としても気になる状況です。
一時は不具合が多くてブログの引越も考えたけど、最近は安定してるからココに骨埋めようと思ったんだけど...記事数増えると引越も難儀だ〜。

しかし、AdSenceのアカウント停止の事をアボセンスって言うのは初めて知りました。語源はAvoid + AdSenceなのかしら?でも、Avosenseってググッてもそれらしい事は見つからない。日本限定の造語?

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network