Paypal!アンタはエラい!

2006/06/16 21:30

PayPalのTrust & Safety係、Larry Friedbergさんからのお知らせ
***Coming Soon: PayPal Dispute Resolution Chargeback Coverage***

ナント!この夏から、Paypalで一度クレームされて、セラーがお咎めなしとなった時は、その後にバイヤーが悔し紛れにチャージバックをしても、Paypalがカバーしてくれる!

バイヤーしかやってない私が得するわけじゃありませんが、セラーが少しでもUnconfirmed addressの我々と安心して取引できるようになるなら、それに越した事はありません。これってアメリカ・カナダ・イギリス以外のセラーもカバーしてもらえるって事みたい。私のPaypal歴の中で、初の慶事ではないだろうか?
さすがのPaypalもBidpayのカムバックGoogleの決済サービス開始間近でプレッシャーを感じたのかしら。

あっ、でも、バイヤーがPaypalにクレーム無しでいきなりチャージバックしたらどうなるの??
それと、発送はEMSのみ!のセラーが増えるおそれあり。
喜ぶのはハッキリしたアナウンスメントを待ってからにしますか…

【2009.9.10 Update】
現在、eBay取引においてはセラー・バイヤーともUnconfirmed addressが不利益になる事はありません。
経緯についてはこちらのまとめ記事を参照してください。
»»confirmedとかunconfirmedとか、まだ言われなくちゃいけないのか
TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] 本物と信じる理由の一つは、私のPaypal不信のなせる業です。 届いた途端に新しいチャージバックプロテクションから我々を排除する作戦だ!!と思ったからです(笑)。だって8月ってタイ [...]

Comments

6 Responses to “Paypal!アンタはエラい!”

  • darby より:

    おはようございます、Crescentさん。
    私もそのニュース昨日読みました。なんでしょうかね?急に態度が軟化して。競争相手が多くなると強気じゃ顧客失うからかな?
    ebay announcementsちょくちょく見るけど、スタッフみんな「ニカッ」と笑ってますねー。いつも何がそんなに嬉しいんだろと思ってしまいます。(爆)

  • crescent より:

    darbyさん、こんにちは。
    ユーザーの声に答えたのか、他社のプレッシャーのせいなのか、分かりませんが、これでセラー側の不公平感と言うか、やるせない気持ちも少しは払拭されると思います。
    でも、Paypalがますますセラー有利の判定をしなくなったりしてね(笑)
    >スタッフみんな「ニカッ」と笑ってますねー。
    きっと、儲かって笑いが止まらないんでしょうねー。
    前に一人笑ってない写真があったような気がします。
    アメリカはパスポートの写真では笑っちゃいけない事になったんじゃなかったかしら?イギリスだったかな?
    そんな写真でも笑っちゃうお国柄ですからね...。

  • darby より:

    こんばんは、Crescentさん。
    でもセラーがみんなEMSやトラッキングできる発送方法を指定してきたら、低価格bidderの私にはますますハンディが増えますわ。
    そうでなくても、送料>落札価格のアイテム多いのに。(笑)
    そもそも、paypalが日本人の住所をさっさとconfirmedしてくれたら一番いいのですが、こればっかりは無理かな?
    ああ、そうか。儲かってしょうがないから笑ってるのか!
    何かの映画で見たけどアメリカのパスポート写真は笑ってたような…

  • crescent より:

    > paypalが日本人の住所をさっさとconfirmedしてくれたら一番いいのですが
    コレはコレで厄介なんですよ。そうなるとセラーがセラープロテクションを受ける為にEMSでしか送ってくれなくなる可能性が高くなるかも知れないんです。
    でも低価格アイテムを扱ってるセラーは、EMSのみ!にしたらビッドが減るのは確実だから、大丈夫だと思いますよ。
    私が買ってる$50〜$100の辺りが微妙だわ...。

  • darby より:

    >でも低価格アイテムを扱ってるセラーは、EMSのみ!にしたらビッドが減るのは確実だから、大丈夫だと思いますよ。
    そうですよね。forumにも低価格アイテムはair mailで送ってるとか書いてましたしね。私も頑固にinsuranceつけると言うセラーに「日本の郵便局は優秀だからいらない」と断ったことあります。
    >私が買ってる$50〜$100の辺りが微妙だわ...。
    うほー。私$50も入れるの年に数回あるかないか。$100近く入れた時(複数アイテムの合計)は清水の舞台から飛び降りた気分でした。(笑)小心者はダメですね〜。

  • crescent より:

    こんばんは、darbyさん。
    Japan Post is excellent service!!なんて言われると郵便局員でもないのにうれしくなります。この評判が民営化で過去の物にならない事を祈ってますよ。Japan Post is excellent service, but expensive!!なんてね...。
    $50以上のアイテムは殆ど代行落札のアイテムです。
    自分の金じゃないから強気ですよ〜(笑)
    自分用の買い物は送料込みで5000円までだな〜。
    1000円で落札して、送料4000円なんて事結構あるわ(爆)

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network