eBay座談会 -日本のバイヤーってどうよ?-

2006/06/20 01:12

とある筋から「eBayの掲示板に面白いスレッドが出来ている」と情報得て、行ってきましたDiscussion Boards
久しぶりに行ったら、eBay Blogs、eBay Express、eBay Wiki…新しい板が出来てるわ。
沢山ある板の中で私が関心があるのは、やはりInternational Trading

この中に現在
Who sells to Japan? Who does not? What are your experiences?
(日本発送する人?しない人?何か経験談はある?)
と言うスレッドがあります。
このスレッドはピンクスレッド。ピンクと言ってもエロ話をしているワケではないです(当たり前だ…)。eBayのスタッフも参加しているスレッドと言う意味です。タイトルの左側に小さくeBayマークが表示されているのが目印。スレッド内でeBayスタッフの書込みはピンクの帯が付くので、こう呼ばれるようになったらしいです。そして、この中でeBayスタッフはPinksの愛称で呼ばれる事があります。カワイイ呼び方だけど、カワイコちゃんってわけではありません。でも、明らかに男性スタッフだとPinksって呼ばない気がするわ、やっぱり。

さて、このスレッドはeBayスタッフのケビンさんが立てたもの。

やあ、僕はeBayで働いていて、それにネットで販売もしてる。
日本に発送するセラー、そして発送しないセラーからの体験談を聞きたいと思ってる。
日本に発送するなら、なにが一番の難関か?
発送しないなら、なにが一番大きな妨げなのか?
よろしく!
ケビン

ケビンさんがこんな文体で書いているのかは定かではありませんが、これに何人かのセラーさんからレスが付いてます。メールの向こうのセラーが、一体何を考えているのか?興味ないですか?

勝手に日本語訳はコチラ»»実況中(大きく時差あり)

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

[...] しゃるのね…ケビン…kevin…あれ?もしかしてこの人あのkevinさん? »»eBay座談会 -日本のバイヤーってどうよ?- eBayフォーラムでこのスレッドを立てていたイーベイスタッフもkevin [...]
[...] « eBay座談会 -日本のバイヤーってどうよ?-    eBay座談会実況中(大きく時差あり)-2- » 2006/06/21 03:23 [...]

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network