期限 -limit of time-

2005/08/19 08:05

ヘルプや規約を見直すと知らないうちに変更されている事があります。特に注意しないといけないのが期限。順調だと気にせずにいますが、何かあったときはこれ、大事です。
期限を過ぎては出来るはずだった手続きも出来なくなってしまいます。期限が変わったなと気が付いた所を上げてみました。

まず、バイヤーにとって大事な手続き
Buyer Protection : Step by Step
Paypalの「File a claim」の期限が30日から45日に延長されたので、eBayへのクレームの期限も延長されたようです。Paypalの利用で取引全体の時間は短くなっているはずなのに、クレームの受付期間は延びている。これは、輸送に時間の掛かる海外の取引が多くなっているからでしょうか。

そしてセラーの手続き
free relist credit
売れなかったアイテムの再出品手続きです。60日から90日に変更されています。

Unpaid Item Process
多分これも延長されている気がします。Buyer Protectionで返金された後に必要な場合もありますから、「File a claim」の期限より短いって事はないですよね。

【2010.3.27 Update】
Unpaid Item Processは大きな変更がありました。Unpaid item processはオークション終了後32日まで。Canceling a transactionはオークション終了後45日まで。手続の詳細は以下のブログ記事を参考にして下さい。
»»イーベイのキャンセル手続きまとめ

それからこれは、掲示板等での自分の発言に対する言い訳ですが(笑)
eBay関係の掲示板や記事の情報を参考にする時は、アップした時期、最終更新日に気を付けて下さい。イーベイは結構コロコロと規約やシステムを変更します。
昨日のホントは今日のウソ….どんな情報も自分で裏付けを取る事が大切です。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network