日本のセラー、声を聞かせてくれ!

2006/06/27 00:39

「日本のバイヤーってどうよ?」のスレッドと同時にケビンさんが立てたスレッドがありました。
Sellers from Japan – are you here?

お〜い!日本のセラーの皆さん、いたら返事をしてくれ。
良かった事でも、悪かった事でも、そしてもっとも大事なのは、君達の考えだ。教えて欲しい。
日本語 デモ オッケー デス。
よろしく。
ケビン

日本のセラーの意見を聞く為に立てたスレですが、悲しいことに閑古鳥が鳴いております。日本のセラーさん方はeBayに意見・要望はないのでしょうか?
eBayはヤフオクよりはユーザーの声を聞いてくれますよ。せっかくのピンクスレッドを無駄にしないで下さい。

別に、本IDで投稿する必要はありません。別IDならメールアドレスさえあれば直ぐに取れます。****(0)の投稿が続いちゃうのも考えもんだけど….それが日本人の特性なんだ〜と世界のeBayerに知らしめるのも良いかもね。セラーだったら出品用IDでの投稿はいい宣伝にもなるのに、そうしない日本人セラーはやっぱり奥ゆかしい!ファンタスティックだ!この人達から是非買いたい!なんてね。

eBayスタッフがある限られた国のメンバーだけに向けてスレッドを立てるなんて、滅多ない事なんですよ。多分私の丸5年のeBay暦を通じて初めての事だと思います。
本当に言いたい事はないですか?何か変えて欲しいと思っている事はないですか?

日本のセラーもSPPで保護して欲しくない?
Japan Postの書留と小包のナンバーをPaypalのクレームに対抗できるトラッキングナンバーとして認めて欲しくない?
出品ページの送料記載欄、もっと増やして欲しくない?
手数料高すぎない?
ギャラリーはデフォルトにして欲しくない?
今のカテゴリで満足している?
日本語サポート充実させて欲しくない?
もっと簡単に出品できるようにして欲しくない?
支払いの遅いバイヤーにアッタマ来た事ない?
eBayジャパン要らない?

日本語でもOKって言ってますよー!
小さな事から実現不可能と思っている事まで、言うだけタダです。
言わなかったら、何の不満もないと思われても仕方がないですね…。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

3 Responses to “日本のセラー、声を聞かせてくれ!”

  • とし より:

    クレセントさん。
    この掲示板初めて知りました。
    なんとイーベイの中にこれがあるのですね。
    世界一のオークションサイト。
    さすがに充実しています。
    クレセント様も本当にいろんなことをご存知ですね。
    またケビンさんのような殊勝な方もいるのですね。
    これからいくようにします。
    あ、、IDばれちゃった・・かな。

  • とし より:

    でもこのスレってスレごとにツリーで
    見れないのかな?
    チャットみたいに平面じゃ見にくいね。
    それともまたこれも無知の故かな?

  • crescent より:

    としさん、こんばんは。
    早速書込んでいただいて、どうもありがとうございます。
    アイテムへのアクセスが急増したりして(笑)….ませんか?
    eBayの掲示板は、確かに見づらいですね。レスの数が何百とかのスレッドもあるし、検索機能もイマイチなんですよ。
    でも、日本からeBayに参加している人ならInternational Tradingのカテゴリは見て欲しいです。Japan関連のスレッドだけでも良いから。
    それと、セラーさんならBuyer Central、バイヤーさんならSeller Centralの所を是非読んで欲しいです。
    ヤフオクよりもセラーとバイヤーの溝が深〜い気がします。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network