バカが2人いると….

2006/07/31 06:26

落札代行を受けているショップのオーナーと入札価格決めをする時、

オーナー「これなんかド〜ンと1000とか、バカみたいな値段入れたらどうなりますか?」
「え〜っと、最近の相場は50くらいですから、その位で落ちると思いますけど…
 下手すると1000で買う事になりますよ。」
オーナー「そ〜か〜….バカがもう一人いると困るな〜」
「はい、そ〜ゆ〜事です」

この問答を今まで何度も繰り返してます(笑)

最近、お宝も品薄で、たまに出てもなかなか落とせない….私も、ドカンとバカな金額を入れたくなる気持ちもないではありません。落札価格が高ければ、その分私の取り分も多くなるし…
今日は普段は30〜50ポンドで落とせてるアイテムの終了日でした。終了5分前で価格はまだ16ポンド。
こりゃ、70位入れてもそこそこの値段で落ちるよね♪60ちょっと行っても予算内だし…と、3秒前でポンと70入れました。
You have been outbid by another bidder
何ですと〜!
上乗せする時間もないし、いやそれより、それ以上出す気はない。
ガックリしつつ入札履歴を見ると、私の数秒前にもう一人、ドカンとやってくれたバカがいたのね….。

XXXX       £72.00 29-Jul-06 20:24:34 BST
crescent     £70.00 29-Jul-06 20:24:48 BST
yyyy       £21.55 27-Jul-06 21:26:10 BST
zzzz       £15.00 29-Jul-06 10:43:04 BST
 ・        ・   ・ 
 ・        ・   ・ 

この人は、一体幾ら入れてたんだろうな〜?
今頃「落とせたうれし〜♪」よりも「コイツさえいなければ…」と少なからず私に恨みを抱いている事は想像できるわ。
こっちだって、こんなバカな入札額を曝されて、イヤだわ、も〜。
法外に張込んじゃってまあ、やっぱりニッポン人ってお金持ちって、他のバイヤーさん達の反感買いたくないのよね…。今回相手がイギリス人だったのは不幸中の幸いです。
このバイヤーさんが今回限りの入札だと有難いですが、居着かれるとちょっと困るな〜。でもマーケットの安定の為、こっちは暫く入札額は抑えておくか…。
下手に張り合ってバブルを招くと、結局は自分の首を絞める事になりますから。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

6 Responses to “バカが2人いると….”

  • dell_pe2400 より:

    クレセントさん、逞しいですね(笑)
    ヤフージャパンでたまに自分もそういうことありますよ。
    近くの大型家電で落札したものを買ったほうがいいことも
    あります。うわさによると、オークションの時に、出品者と組んで値段を吊り上げるかたがいるといううわさもありますのでebayではどうかわかりませんが気つけてくださいね。

  • Darby より:

    こんにちは、crescentさん。
    あ〜、6秒差ですか。めちゃくちゃ惜しいですねー。
    途方もない金持ちバカはどこの世界にもいるもんですよ。私が狙ってるアイテムにも底なしの財布持ってるバイヤーがいます。先に私が入札したのに、後からバンバン値段上げてくるの。腹が立つからチビチビ上乗せしてやります。あ、私吊り上げ侍じゃないわよ。(笑)

  • とし より:

    クレセント様のお仕事を垣間見ました。
    出品だけでなく、落札代行がメインですね。
    なるほど。。。
    でもそんな気前のいいオーナーと仕事をしてみたいものだ。

  • crescent より:

    dellさん、こんばんは。

    ヤフオクは自動延長があるから、吊り上げし易いですもんね。
    今回はホント、バカやりました。こんな入札の仕方は吊り上げ君の恰好のエサですね。
    eBayは殆ど皆さんがギリギリまで本命値段を入れないし、入札単位に忠実にビッドする人も皆無ですから、ヤフオクより吊り上げはしづらいと思います。それでも、するヤツはいるみたいですよ。前にeBay社員がやって問題になってました。
    でも、売り手の吊り上げよりも他の入札者の容赦ない応札の方がコワいです。吊り上げ君は値段を上げても私に買わせるのが目的だけど、一般入札者は自分がアイテム買うのが目的ですから(笑)

    Darbyさん、こんばんは。

    冷静に考えれば悔しいのは相手の方でした。
    アイテムは、イギリスだったらそれこそ近所の店で買った方が絶対安いんですよ。70ポンドも出すイギリス人はいないはずなんです。向こうも絶対「もう一人バカがいたか〜」と思っているはず。
    もし、これでセカンドチャンスオファーが来ても断るだろうな(爆)
    >腹が立つからチビチビ上乗せしてやります。
    Darbyさんと同じカテゴリー狙いじゃなくて良かったです(笑)

    としさん、こんばんは。

    >そんな気前のいいオーナーと
    いやいや、1000なんて言ってますけど、そんな大金出す気はさらさらないんです(笑)
    予算ギリギリの落札が続くと、アイテムのリストを送っても「う〜ん、ちょっと今お金が〜」と入札渋りますからね。
    オークションの駆け引きとは別に、このオーナーとの駆け引きって言うのも結構大変なんですよ(爆)

  • より:

    バカ値を付けるのは、スナイパーだと思っていました。
    しかしこの前、3日も前からバカ値を付けていらっしゃった
    殿様と遭遇してしまい、自分の付けたバカ値+αで
    終了となったときは、早くこの汚点がeBayから消えて
    ほしいと思いました。オイラはみんなの笑い者(うえーん

  • crescent より:

    鱈さん、はじめまして。
    分ります。分ります。その気持ち(笑)
    「こんな値段付けて、アホちゃうか?相場知らない恥ずかしいヤツ〜」と普段は思うだけに、自分がそれをやった時は恥ずかしいです。
    「殿様」って呼び方良いですね。私も今度早々とバカ値を付けてる人の事そう呼ぼう♪
    ちなみにバカ同士の一騎打ちは「頂上決戦」と呼ばせて頂いてます♪

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network