Best wishes for the birth of new Imperial prince.

2006/09/07 05:40

届いたよ」のメールを送っておいたセラーさんから、フィードバックへのお礼などとともに、この言葉が届きました。

Best wishes for the birth of new Imperial prince.

このセラーさんはイギリスの方なので、特に王室や皇室って事に敏感だったのかも知れませんが、これって日本だけのニュースじゃないんですね。
私も、世界的に大きな出来事があった時、当事国の方へメールする時は出来るだけその事に触れるようにしています。
今回のような慶事なら良いのですが、eBayを始めて最初にあった大きな出来事は、忘れもしないあの9.11でした。
丁度その日の午前中に終了したオークションが幾つかあって、さて落札サンキューの定型文メールを発送しようかなと思った矢先に飛び込んで来たニュースでした。当時はまだ相手のShipping addressは自動では分らないシステムだったので、メールで知らせてもらうまでは相手の国までしか分りません。NYから遠い地域の人に安否を尋ねるのもなんかヘンな感じ…それに、NYに近かろうが遠かろうが、アメリカ国民が大きなショックを受けている時にネットオークションのメールなんか出して良い物だろうか?非常識って怒られたらどうしよう…悩んだ末にこんな文章になりました。

Hello,
I am watching TV news of serious terrorism in America. It is really terrible and shocking even to me in japan. Are you all right? Well….

この時はアメリカからのバイヤーさんは5人だったかな。航空輸送が数日間ストップしたため少々の遅れはありましたが、皆さんちゃんとお取引をして下さいました。
eBayをやっていなかったらもちろん、eBayをやっていても普段の取引ではあまり知る事のない、海外の人の生の声を聞けた貴重な体験でした。
その後は、アメリカのハリケーン、ロンドンの爆破テロ…あれ、悪いニュースばっかり。
今回は良いニュースで良かった。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

4 Responses to “Best wishes for the birth of new Imperial prince.”

  • 0120 より:

    クレセントさんこんばんは。
    送金したよとか、送ったよとか、eBayはメールのやり取りする人が少ないですよね、それでも私はPaypalのpayボタンのページのコメント欄をちょっとした一言でよく活用させてもらってました。
    今支払にいったのですがコメント欄が無くなったみたいです、どこ探しても出てこないのですが・・・。
    自動返信の文章だけで終わっちゃうのは味気ない、でも一々レスポンスするのも面倒だしね。

  • crescent より:

    0120さん、こんばんは。
    >コメント欄が無くなったみたいです、どこ探しても出てこないのですが・・・。
    eBayアイテム以外のSend Moneyではコメント欄がありましたけど、eBayアイテムではどうだったでしょう?
    今度確認してみます。
    前にもコメント欄で書いたような気がしますが、私…バイヤーさんから受取ったPaypalのメッセージ欄は殆ど見てなかったんです〜(爆)
    もしかして、このせいで無くなったとか…

  • 0120 より:

    クレセントさんこんばんは。
    今支払の為にPaypalに行ってきたところコメント欄はありました。
    昨日は無かったのに・・・。
    一昨日から昨日にかけてPaypalにログインできなかったり、ログイン出来ても表示がおかしかったり、ものすごく遅かったり、すぐ赤文字の警告が出たりで、なんか動作が変でした、その影響だったのでしょうか。。

  • crescent より:

    0120さん、こんばんは。
    コメント欄ありましたか〜。
    私はネスケを使っている為か、時々表示が崩れます。
    Send Moneyのボタンが表示されてなかったり(笑)
    最近Paypalで送金できない話しが多いですね。
    迷惑なセキュリティー対策にお金を使うより、サーバの安定に力を入れて欲しいです。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network