緊急一斉告知!!

2007/09/01 23:56

東京もやっと涼しくなりました。
eBayもそろそろバカンスモードから通常モードへ戻りつつあるようで、Watch Listのアイテムもボチボチ増えて来ました。

休暇中でもネット環境さえあれば、アイテムのチェックもできるし、入札も支払もできますが、出品となるとそうはいかないものです。連絡は何とでもなるとして、肝心のアイテムは旅先までもっていくワケにもいかず…まあ、eBayでは4・5日の発送の遅れならば、十分許容範囲な気はしますけど(笑)
長期の休暇以外でも、仕事での出張、交通事故で入院!とか、子供が熱を出した!とか、身内に不幸がっ!とか…拠ん所ない事情で取引が出来ない状況に陥る…または拠ん所ない事情をでっち上げる必要に迫られる…事はあるものです。

それなら出品を止めてしまえば良いのに…とも思いますが、せっかく高いお金を払って出品して入札もボチボチ入っているような状況では、途中で止めるのも惜しいような…..

そこでっ!

先に述べたような諸事情により、eBayに出品中のアイテム上で緊急に何かをお知らせする必要が生じた時、どうしますか?1アイテムづつ「Revise Your Listing」で説明文に書き加える?でも、沢山出品してたらそれって結構な手間ですよね。
そこで紹介致しますのが、こちらのツール、Power Adder
eBayのID、パスワード、そしてメッセージを入力すると、出品中のアイテム全てにそのメッセージを表示させる事が出来ると言う優れモノです。HTMLも使えるので、こんな事もできそうですね。
Seller was hit by a car and now in hospital. Please await further notice for some time.Paypal available. But for comformed address only
このツール、出来るのは一括追加だけです。ツール上では一旦追加したテキストを削除したり、変更したりはできません。変更、削除はそれぞれのアイテムのページからreviseする必要がありますので、要注意です。
検索に掛からなくても良いメッセージなら、画像にして入れる手もあります。自前の画像サーバで同名上書きができる場合に限りますけど、用が済んだらサーバの画像をメッセージ無しのイラストや「Thank you for your visit」などに替えてしまえば、各アイテム上の画像も一括で変わるので簡単です。
ストアなどで長期に大量出品する方は、共通の画像を一つ仕込んでおくと重宝すると思います。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network