お宝遭遇!

2006/10/09 12:05

秋になって、にわかにお宝遭遇率が高まってうれしい悲鳴
それにしても今年の夏の落込み様はヒドかったです。7月・8月・9月と、届くアイテムは月に2・3個。毎年夏ってこんなに落込んでたかしら?
他の仕事でeBay見る時間が取れなかったせいもあるんだろうな〜。
さて、怒濤のお宝リストの中でも滅多にない久々の出モノが3つ、同じセラーのアイテムでした。がっ!そのセラーは0フィードバック…
0だからって、差別しちゃいけないわ。
誰だって初めての時ってあるものよ。
でも、情けは禁物。
大体、こんなお宝3つも持ってるってどうよ?
な〜んか写真の背景がどれも違うのよね〜。
写真、たった一枚しか載せてないし、公開されたQ&Aでは詳細写真の要望を断わっている!
でも、やましい所があるんなら、Q&A公開したりしないんじゃない?
それに、こう言う条件だからこそ安く落とせるって事もある。
イヤイヤ、Buyer Protection eligibilityじゃないし、Paypalで払っても何の保証もない。
まずは送料を訊いて相手を探るとしよう….

Hello, Please let me know what the P&P to Japan would be. I would like International Signed for delivery if possible. Thank you in advance.

いつもはファーストネーム入りで送るんですが、今回はなし。
返事は

£65 Unless I can find a cheaper way.

んなわけねえだろ〜〜〜〜!
これで諦めが付くかと思いきや、またメールを書いている私。

Thank you for your reply.
I buy XXXX like this from UK often. So I think I understand postage to Japan is quite high. But I am afraid it does not cost so dear. It is always under 20GBP including insurance, packaging or handling. Or are you going to send your items only by Parcel Force International Datapost?
Still I hope I can win it. Also I hope you can find a cheaper way.
Respond is not required to this message. I would not like to make needless trouble to you. Thank you,

嫌なヤツっぽい?
入札するべきか、諦めるか、ますます悩むわ。いっそ手の届かない所まで値段が上がってくれたらいいのに。
入札ブロックされたりしてね(笑)。それはそれで、諦めがつくわ….

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

9 Responses to “お宝遭遇!”

  • カヤック より:

    こんばんはー。
    > 0だからって、差別しちゃいけないわ。
    わたしは差別する派です。(^-^;)
    バイヤーならまだしも、セラーで0フィードバックなんて…
    そのセラーがオークション終了後、2週間以内に No longer a registered user となる に500カノッサ!

  • darby より:

    こんばんは、Crescentさん。
    私も夏前からお宝遭遇率減ってます。まぁ、去年に比べて注ぎ込む金額が少なくなってるからいいのですが、ちょっと寂しいです。
    私過去にfeedback 0のセラーから買ったことあります。値段も安かったし、s&hも妥当な額だったし、paypal OKの返事もらったから安心してbidして送金したのに、いきなりmy ebayに砂時計マークが出て慌てました。(笑)お願いしたらpaypalのアップグレードしてくれて、それ以来彼女の出品物の半分をほぼ開始価格で買い漁りました。彼女にとって私は迷惑なバイヤーだったんだろうな。(笑)
    Crescentさんの0 feedbackのセラー限りなく怪しいですね。送料をボッたくるセラーなんてこっちから願い下げです。開始価格は安いのですか?
    >カヤックさん
    500カノッサって、あの「カノッサの屈辱」ですか?(笑)

  • crescent より:

    カヤックさん、こんばんは。
    >2週間以内に No longer a registered user となる に500カノッサ!
    そう来ましたか…では
    2週間後に他のバイヤーが喜びのFBを残しているのを見て悔し涙を流す に600カノッサ!
    自分が0フィードバックでもセラーで良いスタートが出来ただけに、ご新規セラーを見るとその恩返しがしたくなるんですよね〜。
    しかし、コイツは送料調べる努力を怠っているので、優しくするのはヤメます。
    darbyさん、こんばんは。
    私も安い物なら0FBでも気にせず入札する派です。
    最近はそうでもないですが、Personal率高かったです。
    「私バイヤーなんだからバランス持ってる訳ないでしょ」と無理矢理アップグレードさせたセラーが数人います(笑)
    GBP 0.99スタートだったのですが、既に3つとも100越えてます。
    皆さん、チャレンジャーだわぁ(爆)
    「カノッサの屈辱」は小学生の時に見てました

  • 0120 より:

    ドイツの人でペイパルは使えないかと聞いたら手数料が自分に掛かるのでダメといわれました。
    銀行送金は日本からは4000円くらい掛かるんだというと、私はチャレンジしてみるという返事が。
    その人ペイパルに登録しちゃいました、4000円に比べれはペイパルの手数料は安いものだよ言ってきたので、パーソナルでもいいようにバランスから支払いました。
    一応ペイパル表示が無くて、こっちから聞いたらOKという人には用心してバランスから支払っています。
    戻ってくると面倒なので。

  • crescent より:

    0120さん、こんばんは。
    ドイツはwire transferを希望される方が多いですね。EU同士だと手数料はどの位なんでしょうね?
    >一応ペイパル表示が無くて、こっちから聞いたらOKという人には用心してバランスから支払っています。
    戻ってくると面倒なので。
    バランスはどうやって調達されてます?
    日本で引出しが出来なかった頃は買い手市場だったんですけど、最近は売りは少ないですね。
    先日、久々にeBay上でPaypalのバランストレードの出品をしている日本人セラーさん発見しました。当日の為替レート+1円らしいので自分で自分に送金よりは随分とお得。
    今のeBayではバランストレード自体違反出品のような気がしますし、日本語の説明文を画像貼付けで思いっきりeBay外取引を誘ってましたから、早々に削除されそうな予感です。

  • 0120 より:

    eBayでバランス売ってる人いるんですか、違反かどうかは別にして、eBay外取引をebayで客寄せしたらそりゃダメでしょうね。
    ヤフオクで言われているように自動でNGキーワードを監視していてヒットしたら削除、みたいなシステムはeBayではやっているのでしょうか。
    売りが少ないのは為替の関係かと思います、私は108円くらいのときのバランスだったので120円も手に届く最近は結構お得な買い物になってました。
    しかし調子に乗っていると為替が落ちてこないうちにバランスが底を付いてきました。
    あと2・3回使ったらカード払いになってしまいます。

  • 0120 より:

    そうそうドイツの人は銀行送金の割合が多いです、特にドイツ国内やヨーロッパ圏内向けの人は銀行送金が殆どです。
    ドイツの銀行は国内相互送金の手数料がタダかタダに限りなく近いというのが原因らしいです。
    ユーロ圏内相互も手数料3とか5ユーロだとおもいました、ユーロ圏内の物の移動は関税が撤廃されているので、お金の移動もユーロ相互間は準国内扱いとして手数料を低く抑えるという政策があるようですよ。
    でも国内オンリーの人を説き伏せてわざわざ日本に出してもらう様なことをしなければ、無視できることかもしれません。

  • crescent より:

    0120さん、お早うございます。
    バランストレードの件、色々と教えていただいてありがとうございました。
    108円の頃のバランスとは、お得感ありますね。
    eBay.jpでは結構バランス出品がありました。当時sellオンリーの人はアメリカの口座を持つ以外にバランスを現金化する手段がなかったので、市場よりお得レートを提示する方が殆どでした。
    eBayでのキーワード監視はあると思いますよ。例えば他のオークションサイトなどへリンクするURLなどは、出品前に警告を受ける事もあります。

  • 0120 より:

    クレセントさんこんばんは。
    年に一回ほどしかない私にとっては高価な3桁ドルの落札をしてしまったので、バランスは使い切ってしまいました・・・。
    ペイパルの自分の二つのアカウントを使ってバランスを作り出すのが違反かどうかは別にいたしまして、やはり手数料を取られて10ドル送っても10ドル入らない様子を見せつけられて、Paypal No のセラーさんの気持ちが良く分りました。
    やはり手数料が重くのしかかってくるのですね、受けたとき手数料取られ、国内口座に引き出すときにまた為替の手数料取られ、それならバランスのまま誰かに用立ててあげればお互いに助かるというものです。
    もっと手数料が高くなればなるほどトレードは盛んになるような気がします。
    そうなるとおいしい部分を外でやられたのではペイパルも黙っていないので、何かまたつまんない対策をしてくると思われます。
    業としてバランストレードをしているサイトもあるようですが、売り買いの客のバランスが悪いような気がします、はたして商売として成り立っているのか・・。
    日本のようなカードしか登録が出来ない国はトレードって盛んなのでしょうか。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network