“もう一つのPrivate” への4件の返信

  1. 私もそこのprivate最近気づきました。でも評価もオープンにしてるし、同じ場所にbusinessと表記されてるセラーもいるので、勝手にprivate=個人的な出品物と解釈してました。
    ebay始めた頃VATが何なのかわからなくて、必死で調べた記憶があります。
    関係ないけどアメリカの州税(?)て、とても高いですね。出品ページにわざわざ書いてるのを見ると、セラーも帳簿とかちゃんと付けてるんでしょうか?日本に住んでたら関係ない項目だけど、その分送料でハンデとなるのでおあいこだと思ってます。

  2. darbyさん、こんにちは。
    毎年アメリカの確定申告の時期になると、eBayフォーラムでもその手のスレッドが上がって来ますから、大きく商売しているセラーさんは申告するんでしょうね。
    アメリカでは税はドンブリ勘定?で徴収するから、サラリーマンでも個人で確定申告しないと取られ損になるそうです。アメリカのドラマなんかで普通のご家庭でも申告の時期になるとレシートかき集めてあ〜だこ〜だとやっているのはその為のようです。
    申告時期に慌てない為にも、帳簿はしっかり….自分で言ってて耳が痛いわ(爆)

  3. こんにちは、Crescentさん。
    あ〜、そうですね。アメリカの刑事ドラマで確定申告の時期に慌てるシーン見たことあります。日本人セラーも仕入れ代や梱包材料費経費で落とせば税金安くなるのでは?あ、収入欄にちゃんと書かなきゃいけないからダメか。(笑)

現在コメントは受け付けていません。