My World と About Me

2006/10/26 23:53

eBay.comの新しいサービスMy Worldが本格スタートしました。
My Worldってなに?と思った方は、eBay.comのページを開いて誰でも良いからeBay IDをクリックしてみて下さい。アイテムのページなどで、今まではIDをクリックしても、その横のフィードバック数をクリックしても、同じMember Profileのページへ飛びましたが、これからはIDをクリックするとその人のMy Worldのページへ飛びます。
このページの内容は、デフォルトではListingsとFeedback、あとはImage(画像)が一個。この画像は用意されている他の画像か、自分の好きな画像へ変更可能。デフォルトでは七三分けのおっさんのようなイメージ….これでは、いかにも気ぃ使ってませんと言う感じなので、せめて他の画像に替えておこう。
他に用意されているコンテンツは(eBayの)Blog、Reviews and Guides、Bio、これらをオプションで加える事が出来ます。

今まで、メンバー自己紹介のページとしてAbout Meがありました。これは今まで通りをクリックで表示されます。
About MeはHTMLで自由な編集が可能ですが、My Worldではページの体裁を自由に変えたり、独自のコンテンツを加えたりは出来ません。でも、クリックされる率はAbout Meより高くなると思われるので、特にセラーをやっている方は七三分けのおっさん画像ではなく、オリジナルの画像でアピールしてみたり、レイアウトを変えて出品アイテムをメインにしたり、訪問者に「おやっ!」と思わせる工夫をしてみてはいかがでしょうか。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

2 Responses to “My World と About Me”

  • darby より:

    こんばんは、crescentさん。
    私ebay boards見に行くときにCommunityから入るのですが、Discussion Boardsをクリックしたつもりが、ここに入ってえらい驚いたことあります。
    こうやって見ると人の形してるけど、Communityの一覧の絵はふくれあがった餅にしか見えませんよ。(笑)

  • crescent より:

    はははぁ〜
    ホントだ。お餅だ。それも、イイ感じに焼けてる(笑)
    愛らしいので並べてみました。
    年賀状の絵柄に行き詰まったら、これ使おう♪

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network