View seller’s other itemsが見れない…

2006/10/31 23:33

お宝を一つ発見すると、そのセラーの他のアイテムも見てみますよね。
「同じようなアイテム持ってるかな?」
「ついでに送ってもらえそうなアイテムないかな?」
そんな時はアイテムページの「View seller’s other items」をクリックすると出品アイテム一覧が見れる…はずなんですが、どう言う訳か見れない事があります。フィードバックのページ(Member Profile)の「Items for Sale」から表示さてもダメ。

View-sellers-other-items.jpg「This seller is not currently offering any items for sale. 」って…今現在出品してるアイテムのページから飛んで来たのあるんだから、0 items なハズがありません。
この不具合はeBay.com(アメリカのeBay)で英語圏以外から出品しているセラーの出品リストを表示させようとすると起こり易いのですが、今日はUKのセラーさんのアイテムを米eBayで見ようとした時に起こりました。

じゃあ、このセラーさんのリストは見れないの? いえいえ、大丈夫。策はあります。
そのページの右上にあるText-only formatをクリックするとギャラリー無しのリストは見る事が出来ます。
でも、ギャラリー無しじゃ、分りづらい〜と言う方は、eBay.com以外のサイトで試すとギャラリー付きでも表示されるので、試してみて下さい。
一々他のサイトから入って試すのは面倒だ〜って? それならとっておきの方法があります。
eBay.com上でのギャラリー付きリストのURLが
 http://search.ebay.com/_W0QQfgtpZ1QQfrppZ25QQsassXXX000
だったとします。
そしたら、そのcomを他の文字に置き換えるだけでOK
例えばドイツから出品しているセラーさんなら、ドイツのeBayからなら見れるはず。
 http://search.ebay.de/_W0QQfgtpZ1QQfrppZ25QQsassXXX000
同じように、フランスから出品しているセラーさんなら
 http://search.ebay.fr/_W0QQfgtpZ1QQfrppZ25QQsassXXX000
イギリスから出品しているセラーさんなら
 http://search.ebay.co.uk/_W0QQfgtpZ1QQfrppZ25QQsassXXX000
このURLちょこっと変えの技は他にも色んな場面で使えるので、覚えておくと便利ですよ。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

5 Responses to “View seller’s other itemsが見れない…”

  • darby より:

    こんばんは、crescentさん。
    私は今までそのような経験ないですね。View seller’s other itemsからじゃなくて、セラーのストアや出品リストに飛ぶからかな。
    前にbuy it nowで買ったセラーのView seller’s other itemsに、お宝が出た時は慌てて、コレも欲しいから支払い待ってねメール書きました。
    私は.comでid取ったんですが、たまに.com→co.ukで物色中にログインしてるのにmy ebayに行くと再ログイン要求されました。出てきた画面が全部ポンドに変わっててビックリしたよ。
    裏ワザ今度試してみます。いつも貴重な情報ありがとうございます。

  • 0120 より:

    こんばんはcrescentさん。
    出品一覧が無しというのは私はちょくちょくぶち当たります。
    いつからこのようになったのかとっても不便ですよね、各国のサイトに行って改めてサーチするのですが、やっぱり各部署でログインを要求されてめんどくさいったらありゃしない。
    ついでにログアウトする場合も各サイトに行ってアウトしてこないとダメなのでしょうね。

  • crescent より:

    darbyさん、0120さん、こんばんは。
    私は2ヶ月に1回位の割合でコレに当たりますが、UKのセラーのが見れなかったのは初めて。
    こうなると、どのリンクから行ってもダメなんですよ。ストア持ってるセラーさんだと大丈夫みたいです。
    このバグに初めて会ったのは2年位前です。Answer Centerではもっと古い日付の投稿もありましたが、回答が付いていない所を見ると、解決不可能? eBayに問い合わせたんですが、努力しますと返事を貰ったきりです。
    ログイン要求されるのは仕方がないかな〜と思いつつも面倒ですよね。
    Keep me signed inも24時間で無効になるので、自分以外の人間が使わない自宅のデスクトップマシンはブラウザにIDを記憶させてます。
    でも全世界のeBayサイトで一括ログイン/アウトが出来たら便利ですね。

  • darby より:

    Crecentさん「Keep me signed in」使ってるんですか。私は面倒でもいつも手動入力してます。そうでもしないと、なにもかも忘れてしまいそうで。(笑)
    PC再起動後にmy ebayクリックしたら、またログイン要求されたので回線が切れるとログアウトされた状態になるものだと思ってました。

  • crescent より:

    darbyさんお早うございます。
    eBayは「Keep me …」でなければ、ブラウザを閉じる度にサインアウトになるみたいです。
    eBay以外でもログイン情報をブラウザに記憶させているサイトが幾つかありますが、確かに、パスワードとか忘れますね(笑)
    IDが幾つかあるので、テキトーに選んでログインしてると、質問したIDと入札したIDが違ってたなんてコトも

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network