全部見せろ!-View seller’s other items 2-

2006/11/05 00:01

先日、View seller’s other itemsで0 itemsと表示されてしまう不具合について書きましたが、これはまだマシな不具合だったかも知れません。
参考記事»»View seller’s other itemsが見れない…

もっと厄介な不具合、それは出品リストの一部しか表示されない場合がある事。
例えば、eBay.ukではギャラリー付きリストで20アイテム出てくるのに、eBay.comで同じセラーのギャラリー付きリストでは15アイテムしか出て来ないのです。自分が先に見ていたアイテムがたまたまリスト内に表示されていなかったので気が付きましたが、危うく他のお宝を見逃す所でした。
この不具合については私もしばらく忘れてましたが、セラーをやっていた頃に自分のリスティングでも経験済みな不具合でした。

もしかして、各国のeBayサイトによってカテゴリ分けが微妙に違っているせいなのかな〜?
これはセラーさんも気を付けた方が良いですよ。ワールドワイドに出品しているはずなのに、eBay.com以外では表示されないなんて、高い出品料払ってるのにヒドいじゃない!
でも、コレはどこに文句を言うべきなんでしょう?表示されない方のサイトなのか?出品元のサイトなのか?わかんない…

【2008.10 追記】
これは、View seller’s other itemsがセラーIDによる絞込み検索である事に起因します。不具合としか思えませんけど、不具合ではなくeBayの仕様。
TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

Comments closed.

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network