試してみたら?タダだから

2006/11/14 01:39

この記事にはeBayで既に変更または廃止された内容が含まれています。

eBayセラーさんの関心事の一つは如何に手数料を抑えるかだと思います。
出品手数料、ギャラリーなどのオプションの手数料、落札手数料、そしてPaypalで支払いを受取る時に天引きされる手数料….何やかやで10%相当がFeeで飛んで行きます。中でも出品とギャラリー、この手数料のせいで「売れないかもしれないけど、ちょっとお試しで出品」なんて事は迂闊には出来ません。常に「売る!」気で出品しないといけません。だから疲れる〜。面倒〜。

個々の出品の手数料を抑えるためにはストア出品という方法もありますが、月額利用料取ってるくせに

個々のリスティングでも金を取る(通常出品に比べたらぐっと安いけど…)。
サーチには掛からない(バイヤーにその気があれば見れるけど…)。
落札手数料バカ高い(フォローできないのでノーコメント…)

ストア出品するくらいなら、今オイシいのはeBay Singapore

現在、シンガポールeBayでは
出品手数料無料!
アップする写真は3枚まで無料!
追加の写真は一枚当たり0.02シンガポールドル(約1.6円)!
ギャラリーオプション無料!
さらに!落札手数料も無料!

懐かしのeBay.japanみたい〜。
こんなオイシい条件、そしてeBay.jpと違ってシンガポールサイトは英語だから言葉の壁も高くないと言うのに、各国のセラーさんが群がって来ないのはなぜでしょう?その理由はシステム上の大きな問題….シンガポールeBayでは出品をWouldwideに出来ない

出品はシンガポール国内のみ、発送先を変えるオプションはありません。海外に販売したいセラーはeBay.comやeBay.ukなどのサイトから出品しないとダメなんです。支払い方法ではPaypalオプションがありません(送金方法としては禁止ではありません。Accepted payments policy)。ですから、バイヤーがPaypal OKの条件で検索した場合は検索に掛かりません(つまりBuyer Protectionも対象外ってことだから、取り込み詐欺のターゲットにされなくて良いんじゃないか?)。でも、他のeBayにも出品しておけば、View seller’s other itemsから来てくれるかも…まあ、かなりの確率でギャラリー付きリストでは表示されない不具合にぶち当たると思うけど…

多くのハンディがあっても、私がeBay Singaporeがオイシいと思う理由。それはeBay.comのリスティング内にでも堂々とシンガポールeBayのリスティングへのリンクを貼れるところでしょうか。
eBayで許されるリンクには厳密な約束事があること、知らないセラーさんって結構多い気がします。eBay外の物販サイトへリンク貼ったりしてません?
約束事を守ってリンクを貼らないと、例によって

Listing cancellation
Limits on account privileges
Account suspension
Forfeit of eBay fees on cancelled listings
Loss of PowerSeller status

がお待ちしておりま〜す(^^)/

色々試してみるのも良いんじゃないですか?タダで、eBay内に商品を置いておけるんですから。

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

2 Responses to “試してみたら?タダだから”

  • とし より:

    え?え?出品落札手数料無料???
    シンガポールならうちの顧客の1/4はシンガポールだ。。
    (そんなに顧客数いないけど)
    いったい何で儲けてるんだろ。
    あ、でもオークションは世界中から競えないから余り価格は上がらない・・か。
    でもストアだけシンガポールで出せばいい!!
    ん!ためしにやってみよう。。

  • crescent より:

    としさん、こんにちは。
    え〜っと、だから...
    ストアにする必要はないんですよ。まあ、ストアの月額費も格安みたいですけど…シンガポールのストアで出品するにはシンガポールでID取らなくちゃダメだと思います。
    開始価格をいくらにしても出品手数料は0ですから、つまり競わせる必要が無い価格で出品しておけば良いって事です。

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network