スナイプ記録更新!

2006/12/19 06:55

記録更新と言ってもスナイプで勝った回数とかじゃなく…..時間
この自己記録を更新したアイテムの終了時刻は20:45:00 GMTでした。日本は朝の5時45分。3時・4時には強いのですが、6時も近くなると結構キツいよね〜。

いつもの様にMacのカレンダーiCalのアラートを5分前にセットして、アラートが鳴ったらeBayにログインして現在の状況をチェックしつつ、再度Ship toの条件と支払条件をチェック。セラーの他の出品物もチラッと眺めて….

30秒前:ページをリロードして現在価格の最終チェック。

25秒前:入札価格を入力して「Confirm Bid」へ。
回線が遅かった頃は少なくとも20秒前には最終のBidのボタンを押してましたが、回線が早くなるにつれ10秒前になり、5秒前になり、現在は3秒前。
待機している間に入札額が上がってBidが入らない事もありますが、どうせそれ以上入れるつもりはないし、入札履歴にもIDを残さずに済むので、変なSecond Chance Offerのターゲットにもなりにくい。

15秒前:Macの時計を見ながらマウスを握り締め待つ
この時間に画面をリロードして現在の価格を確認したい気持ちに駆られるけど、マシンと回線の負荷を最小限にするためガマン!

あと10秒、9秒、8秒…..zzzz

一瞬睡魔に襲われました。
はっと目を覚まして時計に目をやると….:59
もうダメだ〜っ!と思いながらもマウスをクリックしました。

You are the current high bidder

Time leftは0!落札したのより、0秒前スナイプの方がうれしかったりして….。
でも、スナイプだから勝ったんじゃないんだよ〜。一番高い金額を入れたから勝ったんだよ〜
今回は相手がいた(スナイプソフトかも知れないけど…)から勝利の喜びもひとしお。
これがフタを開けたら私の1ビッドだけなんて時は、一人で鼻息荒くしてたのね…と恥ずかしいような、寂しいような…
オークションという場で、こう感じるのは間違ってると思う(笑)

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

5 Responses to “スナイプ記録更新!”

  • darby より:

    こんばんはcrescentさん。
    ジャストな時間に終わるなんてラッキーでしたね。
    あ〜、そうか。ダメだっても履歴に残らないんだー。
    手動スナイプは夜中の3時までなら大丈夫だけど、それ以降はもう諦めて寝ますわ。
    私は前に40秒残してスナイプしました。勝ったことより金額が気になったダメダメebayerです。(笑)

  • dell_pe2400 より:

    その気持ちわかりますよ。
    自分の場合ヤフーのオークションでは
    なるべく最後の10分間は画面を更新しながら
    にらめっこしています。
    落札できたら、うれしいですよね。

  • crescent より:

    darbyさん、こんばんは。

    ココで失敗したら、せっかく起きてたのも水の泡ですからね〜。ホント、ラッキーでした。
    私はスナイプソフト相手に戦っていることが多いようなので(笑)勝負は最後の4秒です。私もスナイプソフトだと思われてたりして…

    dellさん、こんばんは。

    Yahooでは絶対自分は自動延長には参加するまい!と思うので、私も終了10分前入札です。でも、見ていて高値更新されるとついつい….
    自分の出品で40分延長になった時は、値段が上がったのはうれしかったけど、まだ出せる金があるんならビシッと入れんかい!と思いました(笑)
    それぞれの戦法があって、それもまた面白いですね。

  • 0120 より:

    ジャストゼロ秒、狙って出来るものではありません。
    PCの時計が狂っていて1秒前ということはありましたが,それからは30分毎に日本の時計サーバーと同期を取るように設定して狂わないようにしています。
    初期設定の一週間に一回ではかなりずれてしまいます。
    しかし、サーバーと正確に同期してもeBayのオフィシャルタイムとドンピシャとはいかないのが困りものです。
    いったいどこの時計サーバーがドンピシャなのか。
    ところでスナイプソフトをお使いの方はいらっしゃいますか、私も最近スナイプソフトと戦っているようなことが多くなってきましたので、どんなものなのか。
    eBayでも各種出品されているようですが、はたしてどれほど有効なものなのか。
    このところヨーロッパ勢と戦うことが多いので、夜中1時台はともかく、それ以上深い時間はなかなか体が追いつきません。

  • crescent より:

    0120さん、こんばんは。
    そうそう、スナイプ前に時計を同期させるのも忘れちゃいけませんでした。
    私のライバルビッダーも、いつもキッカリ4秒前に入札する人と、キッカリ5秒前の人がいます。きっとスナイプソフトですよね。
    こちらに各種スナイプソフトの一覧が出てます。
    http://www.auctionbytes.com/cab/pages/sniping
    お試し期間もあるようですから、一通り無料で試したら良いのですが…入札時間の精度とか、どうなんでしょうね?私は心配で設定時刻に見守ってしまいそうです(笑)

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network