底値インプット

2006/12/02 04:06

ポンドが〜〜〜〜〜!228円超えしてる〜〜〜〜〜!
これだと確実にPaypalでは230円だわ
ドルは落ち着いたというのに、ポンド高止まらず…イギリスからの落札がメインの私には非常にイタイ。
私はポンドが130円台だった頃を知っています(1000円/£の固定相場だった頃も知ってるといえば知ってる…)。当時はもちろんeBayはやってませんでしたけど、旅行でロンドンに行って、クリスマス後のバーゲンとポンド安とが相まって、何を買っても安い!
忘れもしない、当時日本では450円したNeuhausのチョコバーが£1.15でした。超高級チョコが約150円!ロッテのチョコ並みの値段です(笑)
そんな時代が頭にインプットされている為か、その後に訪れるイギリスは何を見ても高い
私が小躍りして買い占めたチョコバーも今では£1.85になり、このポンド高では日本と比べても大差ない…逆に日本の輸入食品店なんかの方が安く買えたりします。
それでも、eBayセラーをやっていた頃は、ポンドの現金で支払いを受けることも多かったので、旅行の時はその現金をそのまま使えばレートを気にすることもありませんでした。逆に円安ポンド高Wellcomeでした。
あぁぁ〜、もう、売らなきゃダメ?売るしかない?本格復帰しようかしら?
もう何年言い続けてるでしょう(爆)
為替レートに限らず、私は安く買った時の方が記憶に残るのです。
eBayではこんなお宝がたった○○ポンドで落札できた!とか、卵が10個98円の特売なんてしょっちゅうやってたよね〜とか、ガソリンが今の軽油より安かった頃、ちょっと遠くのスーパーまで行けば牛乳が138円で買えるんだよな〜、この間は国産豚肉68円/グラムで特売やってたっけ…
頭の中で底値だけが更新されて行くのです。
デフレ傾向が終わりつつある日本では、何も買えなくなりそう(笑)

TumblrPinterestHatenaGoogle+Share

eBay力アップのために読んでおきたい関連記事

Trackbacks

Trackback URL

Comments

5 Responses to “底値インプット”

  • eiji より:

    crescentさん
    こんにちは。eijiです(^.^)
    crescentさんはイギリスからの購入がebayのメインなのですね!
    私はebayを始めて半年くらいなのですが、
    80件の取引のうち、買ったのは5件だけです…。
    ドルが安くてちょっとお金を引き出すのに躊躇していますが、確かに、ポンドの方は高いですね〜(^_^;)
    > 私が小躍りして買い占めたチョコバーも今では£1.85
    読んでたら、このチョコバーがすごく食べてみたくなりました(笑)
    ワタシはあまり外国のお菓子では良い思い出がないので、
    これはすごく興味ありです!美味しいんでしょうね〜(*^_^*)
    楽天市場とかに売ってないですか〜?
    アフィリエイトをやっているおかけで、
    楽天ポイントだけはおそろしくあるので、
    私もそのチョコを「大人買い」してみたいです(^.^)
    あっ、それと先日ご相談してた高額落札のからみで、
    ebayとペイパルに質問メールを送ったのですが、
    4日以上経過しても返答無しなんです…。
    落札者から何度も
    「クレジットカードですでに引き落としまで終わっている」という連絡が来てペイパルでは「complete 」になっているのですが、なにぶん相手がマレーシアで1300ドルの取引ですので…。その真偽と安全性を確認するのに、ペイパルに電話してみようと思ってるんです。
    US
    (tel)+1-408 376 7400
    に電話して、いきなり
    「ジャパニーズ スタッフ プリーズ」
    で大丈夫でしょうか?(恥ずかしいですが…)
    先週、skypeoutの登録をしましたので、
    とりあえず電話料金だけはコワくなくなりましたが、英語がぜんぜん話せません(笑)
    先ほど、テストで一回電話してみました。
    休日の音声ガイダンスのあまりの早口にショックを受けました(@_@;)
    あれで普通なのでしょうか…
    「いつかは英語が話せるようになりたい!」
    という事もあって勉強のためにebayをはじめたので、
    いろんな英文のやり取りを体験できるのはウレシイのですが、
    高額商品でのモメゴトはいろんな意味でハイレベルです…
    本格的に「ペイパル以外」の受け取り方法を
    勉強しないといけないな〜、と感じています。

  • darby より:

    こんにちは、crescentさん!
    どう?なんか新しい匂いしない?このコメント。(笑)
    ところで、ほんとにポンド高痛いです。$は徐々に下がってきてるのに、依然ポンドは高いままですよね。
    私の最新(2週間ほど前ですが)のポンド支払いレートは、1ポンド?228.5でしたよ。私の頭の中では、paypalレート5円ほどプラスして大ざっぱに円計算してるから、228円だったら233円付きますね。購入アイテムの半分がイギリスなので、とても財布に厳しいです。
    私はイギリスは何でも物が高いってイメージがあります。随分昔に行ったときはタバコがめちゃめちゃ高かったです。
    ドルは1$=?360の時代知ってます。(子供の頃ですよ!)
    実際に支払ったレートで?280の頃もありました。あの頃に比べるとやすくなったけど、ebayで?100代を知ってるのでまだちょっと高いです。
    >eijiさん
    私も英語ダメダメです。英語で電話なんて絶対無理だわ。
    どこかで聞いた話では「emergency!!!」と叫ぶと、オペレーターに直に繋がるとか。トラブル無事に解決するといいですね。

  • crescent より:

    eijiさん、こんばんは。
    Neuhaus(ノイハウス)はベルギーのチョコレート屋さんで、プラリネを使ったチョコが美味しいんですよ〜。
    昨年まで日本にもショップがあったのですが、撤退してしまったらしいのです。
    楽天でも扱っているお店はないみたいですね。残念….
    Neuhausの普通のミルクチョコバーなら、アメ横の輸入お菓子屋さんで350円位で買えるんですが、プラリネ入りはないんですよね。
    しまった!自分で書いてて食べたくなって来た!
    私も話す方は全然ダメです。対面ならまだ何とかなる気がしますが、電話は過去に何度か玉砕してます。
    eijiさんは、電話のアナウンスで休日だと分かったのなら大丈夫ですよ
    Japanese-speaking staff please.
    Can I talk to someone who speaks Japanese?
    May I speak to a Japanese-speaking staff?
    Is there a Japanese-speaking staff?
    色々考えていても、結局焦って「ジャパニーズ!プリィィ〜ズ!」と叫んでしまうかも。
    「今いません」と言われたら、何時頃ならつかまり易いか聞いておいた方が良いと思います。
    About when is he available?
    「ペイパル以外」私も考えていますが、相手も安心して使えて、こちらにもリスクがなく、手数料もあまり掛からない方法……..ない(爆)
    取りあえず、現実的なのは国際郵便為替でしょう。

    darbyさん、こんばんは。
    ニューマシンからの初コメント?? ふ〜〜ん、新しい香りプンプンします。
    イギリスもアメリカも、タバコ高いですよね。10本入りでも日本より高い。
    イギリスのスモーカーはEUのタバコの安い国(ポルトガルだったかな?)へ買い出しに行くそうですよ。
    その代わり、禁煙グッズは安いのよね。禁煙法も始まって、ホリデー用のアパート探しも厳しくなりました。今度ロンドン行く時はプチ禁煙します…

  • eiji より:

    crescentさん
    こんにちは。eijiです(^.^)
    いろいろとアドバイスありがとうございます!
    ペイパルから質問の返事が帰ってきて、
    「問題が解決していないならこちらの番号にお電話を」
    という回答がきて、先日かけたのとちょっと違う電話番号が記載されていました?
    「まさか…こっちは日本人が出るとか…?」
    などと、勝手に甘い期待をしています。
    問題は解決に向かっているのですが、
    今後のためにも一度チャレンジしようかな?
    なんて思ってます…。
    > 「「ジャパニーズ!プリィィ〜ズ!」」
    最初からこれ一本になりそうな気がしますが…(^_^;)
    darbyさん
    はげましのお言葉をありがとうございました。
    crescentさんのアドバイスのおかげで、
    なんとかなりそうな予感がしています(*^_^*)
    みなさんチョコレートお好きなんですね〜(*^_^*)
    私は男ですけど、モナカとか栗の和菓子の甘いのはニガテなのですが、チョコレートは結構好きです!
    その「ノイハウス」は、
    ぜひとも一度ゲットしてみたいです!
    ハル坊さん、情報ありがとうございましたm(__)m
    しかし、
    一個200〜400円するんですね〜(@_@;)
    私の人生の中では体験した事のないレベルです…。
    一粒30分はクチの中でもたせないとダメですね〜(笑)

  • crescent より:

    eijiさん、こんばんは。
    もしかしてPaypalからのメールは、忙し過ぎて返事出来ないから電話しろ!って内容のでしょうか?
    最近受取ったメールの中の電話番号は1-402-938-3570でしたが、日本人は出てくれませんでした(笑)
    Paypalの電話は音声認識機能があるので、darbyさんがおっしゃるように「emergency!!!」で、まず生きたオペレータを捕まえるのが良いかもしれません。
    ノイハウスのプラリネ、是非試してみて下さい♪

  • 日本郵便からのお知らせ (国際・国内)

  • Find me on Social Network